2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の最終日

数日、走る気力がでませんでしたが、今朝起きたら熱っぽくて残っていたロキソニンを服用。今日は走れそうにありません。宮古島目前で週末に練習できないと焦ります。朝から母親を病院に連れていって、昼からは美春の相手、夕方に買物&病院と家事に終始。昼…

区切りの金曜日

慌しかった週で年度の締めの日。午前中でさっさと終わって、昼からは・・・。と思っていたのですが、正午過ぎからはまってしまい昼ごはんを食べたのがPM2:30。そのあとPM4:00にようやく解決。という感じで今日もへとへと。昨日買って帰ったGAPの200円の靴下…

セーター10号

春物の新作です。素材は ・アクリルバルキー ・シルクウール ・スーパーキッドモヘア ・ラメ高級なものに安モンのアクリルバルキーを混ぜると伸びて安っぽくなったそうです。安もんの糸は値段以下の価値しかないと嘆いていました。また、昨日はPM11:00に一旦…

市内をうろうろ

今日は朝から中之島周辺を巡回しながらの仕事。移動中に堂島川沿いを歩いていると天気がよいので写真撮影。のどかな感じのようですが、朝からパソコンがはいった重たいかばんを担いで3軒ほど回っており、肉体・精神的かなりしんどい状態でした。使っているPO…

千葉にて

仕事前:AM6:00に起床して水飲んで昨日の公園へJogging。起きしなの走り始めは頭も体もすっきりしないので重たい気分。5分も走ると体が目覚めてきました。公園の中をぐるぐる走りながら今日の仕事のことを考えていたら、用意すべきケーブルを持ってきていな…

ミニ日記

朝から千葉で慌しく仕事して晩に帰宅。新幹線に乗っているときに、父親の処置が無事終了したとの連絡があって一息。美春は咳がひどくなってきたのでうえつき医院で診察してもらって、帰りに医院に装備しているオモチャをもって帰るとだだをこねていたようで…

朝から多忙な日

今日は夕方ぐらいに東京・大手町に行けばいいので午前中はプライベートな用事を済ませることに。朝:AM9:00に介護保険の申請をするため八尾市役所へ。兵庫県の某市役所へは仕事でひんぱんに行ってますが、きれいななった八尾市役所に行くのは初めて。銀行み…

昨日の晩から

だんまやで2次会の打ち合わせを9人で実施。提案された案 ・総合司会はてんちょ ・サブ司会によっしー ・挨拶に大佐 ・スピーチは鯛 ・乾杯は久保さん(車掌の制服で) ・ゲームとして、ミニマラソン。 久保さん他、足に自信があってアルコールを飲まない方…

泥遊び

朝から雨が降るのか、回復するのか不明でしたがとりえあずAM8:15時点で雨が降っていないのでJoggingへ。水曜日から連続して体を動かしているのでしんどくて20km走りたかったのですが、13kmで自分に許してもらって終了。すぐに入院している父親のところへ母親…

雨の土曜日

昼から雨が降りそうなので雨が降らないうちにのどか村までJogging。帰り、柏原市民病院の近くの介護用品を扱っているお店によってシルバーカーの相談。父親が入院して母親も前から歩行に不安があるのでよってみました。要支援など介護保険の認定を市にやって…

彼岸過ぎて・・・

昨日からまた温かくなってきました。本格的な春到来という感じです。美春は田井中公園にAM10:00過ぎに重役出勤。近所の若竹保育園から3歳児の先輩達がいっぱいやってきてその中に入ろうと必死だったようです。植木の段になっているところで双方から先輩がや…

昨日から・・・

美春は昨日、田井中公園で5歳児の子供たちと遊んでいたようです・・・。昨日の実家からのコールで急いで琵琶湖から帰宅。父親が近所のちょっと大きな病院に急遽入院することになっておりました。ICUでの面会がPM6:00からでシャワーを浴びて、車にベビーチェ…

琵琶湖1周サイクリング

風邪の病み上がりで直前まで参加を迷っておりましたが、無事参加することができました。ミニレポートです。AM8:55くらいに道の駅を出発。快晴。風なしというか前半は追い風模様。堅田-今津港の手前:とりあえず先導。途中でペースアップして体調を確認するこ…

博多へ・美春の前世

新幹線レールスターで博多へ。いい日旅立ちのオルゴール、ゆったりとした車内、JR東海で東京へ向かう新幹線と違ってのんびりしていていいです。JR博多駅から徒歩5分でお客さん所に到着。東京のように電車をいっぱい乗り継がなくてもお客さんところにいけるの…

病み上がりの月曜日

水曜日につうばいつうの琵琶湖1周サイクリングを控えています。もっかの心配事はこれに参加できるかどうか。(年度末を控えて仕事が無事クリアできるかどうかも当然あります。)まだ、寒気がしており微妙な体調。とりあえず長堀橋の医院に追加の薬をもらいに…

ふらふらの日曜日

AM7:00、大佐からの練習お誘いコールをもらっても布団から起き上がることができず。AM9:00にようやく起床。起床しても体がフラフラ。心地よいくらいでした。昨日より状態が悪かったですが元気な美春の相手をちょっとでもするためまたも実家へ。そのあと、公…

青空の寒い日

AM8:00に起床。風邪の治りかけで体がまだふらふらで、宮古島に向けてのトレーニングはできそうにない日のようです。昨日、タクシーで帰ってきたので八尾南まで車で送ってもらって駐輪場に停めてる自転車に乗って帰宅。(2kmを走る気力もなしでした)帰宅後、…

Happy Birthday ですが・・・

今日は変子さんの誕生日。帰りにケーキでも買って帰って・・・のはずがの顛末記。AM10:00、天満橋のお客さんところで東京との接続試験をすると聞いていたので、昼までには終わって午後からは・・・と今日の仕事の段取りを想像。AM11:30、ようやく試験を開始…

木曜日

喉が痛いです。変子さんも喉・鼻に炎症がでているようで、風邪の菌が蔓延している模様。今日はひさしぶりにせいすけが学校へ。模擬テストの結果をもらってきて予想よりよかったらしく気分ご満悦とのことで、田井中公園で美春の遊び相手になってくれました。…

またGAPへ

朝起きると、喉の痛み。久しぶりと言っても、3ヶ月ぶりくらいですが、風邪の症状。寒の戻りなど気温の変化があると体が適応してくれません。仕事帰りに長堀橋のかかり付けの医院で体温を測ると36.7度。普段の平熱が35度台なので、約1度上昇。喉に薬を吸入し…

ほんまに2歳児か?

GAPから20%OFFのハガキが着てたので、帰宅途中に心斎橋のGAPへ。携帯で変子さんに連絡しながら品物を選定。隅のほうにあった1400円、1900円のパンツを4本購入。サイズは100、110cm。対象年齢は4歳児くらい。20%OFF対象外でしたが、これらのSALE品を購入。…

寒の戻り

かなり寒いですが、コートは洗濯してしまったのでコートなしで出勤。4月に免許の更新があるので、出勤途中に証明写真を撮影。土曜日に散髪してもらったばかりで今日は寝癖がついていないのでよかったです。家ではいぜんとして糸の収集と編み物に勤しんでいた…

柏原市民マラソン

マラソンの部:AM9:00、柏原市民マラソンの会場のリビエール。美春は寝起きで何も食べないまま車で現地へ行きました。西風が強い中、河川敷に放つと大和川に接近していくので川に近づかないよう捕まえておくのに一苦労。AM10:00にスタートすると美春の監視の…

癒しの土曜日

昨日の北近畿16号に乗車中に大佐から練習コールがあったので今日は、AM8:15リビエールスタートで2人でグリーンロードから竹之内峠を経て山麓線、そのあとフルーツロード-水越峠で約105kmでPM1:15に帰宅。これくらいのコースだと余裕で走れるくらいに体が順応…

いざ豊岡へ

お客さんが「豊岡に行ったら出石そばですよ。鯛さんだったら15皿は食べれますよ」というので、お客さんと豊岡に行ってみることにしました。大阪発AM8:13の北近畿1号で豊岡にAM10:45に到着。ちょっとだけ仕事して、出石ソバ屋へ直行。写真のような感じで食べ…

寒い木曜日

4日連続で寒い日がつづいています。AM8:15時点で誰も起きてこず、さみしく1人で出勤。その後、変子さんは美春をつれて歩いて万代百貨店まで行って途中で美春がガードレールの下をくぐって車道にでようとするので大変だったそうです。今週は寒くて、せわしな…

寒い水曜日

AM8:00に出勤時、家族はまだ布団の中。変子さんは4時まで編み物しており、なんとか8時15分に起きたそうです。斉佑はテストが終わって防災センターでテニスの壁打ちへ。美春を公園に連れて行きましたが、寒くて走り回っていたようです。晩も部屋の中で30分ほ…

寒い火曜日

せいすけは今日で年度末試験が終了。明日から4月5日まで春休みだそうです。変子さんは、「昼ごはんをつくらなあかん」とぼやいていました。美春はやんちゃ度も成長。オモチャが入っているかごをひっくり返して掃除機をかけているところに縫いぐるみを置いて…

雨の月曜日

昨日の好天から一転の雨。今日は雨でも暖かいです。水曜日からまた寒くなるようで一応、三寒四温。平均気温が高いので、通勤時のコートはもう不要と判断してドライクリーニングすることに。昨晩は宴会が楽しかったようで夜泣きも激しかったようです。寝ると…

久しぶりの宴会

k保さんのアイアンマンマレーシアの報告会や直近にお誕生日をひかえているつうばいつうのおかみさん、竹田さんなど一斉お誕生日会を兼ねた宴会をだんまや水産で実施。美春を入れて総勢13人。田井中公園から帰ってきてから、今日の夕方からの宴会に参加できる…