博多へ・美春の前世

新幹線レールスターで博多へ。
いい日旅立ちのオルゴール、ゆったりとした車内、JR東海で東京へ向かう新幹線と違ってのんびりしていていいです。
JR博多駅から徒歩5分でお客さん所に到着。東京のように電車をいっぱい乗り継がなくてもお客さんところにいけるのもいいです。

AM11:00から仕事を開始して、お昼に近所でランチ。
豚足ラーメンセット、680円。イマイチでした。
テーブルの横の人が頼んだのは普通の豚カツ定食、700円。向かいの人が頼んだのは豚足丼、680円。
異文化に接することができたということでとりあえず満足。

ランチをとってすぐに仕事を開始。はまることなく終了。
まわりをうろうろする元気がないので、博多駅売店で明太子を買って、車中へ。居眠りや読書などしているうちに新大阪駅に到着。
次回は年度明けの4月に訪問。宴会などが期待できそうです。

家では美春が田井中公園で初対面の3歳の女の子と「3歳」、「2歳」と自己紹介をして仲良く遊び初めました。
あとから4,5歳の男の子のグループがやってきて砂場で砂山を作り始めると美春が砂山を壊しにいって、「やめろよー」と男の子に言われると、その子の顔に砂を投げつけたそうです。
叱って引き離そうとしたら、砂場で寝転がって暴れていたとか。
前世はヤクザやろか?

帰ってきたら生協からクーピーペンシルが届いておりそれを見つけると離さなくなり昼寝どころではなくなって、10本ほど握り締めて浸食没頭して何かを書いていたとか。

前世は岡本太郎かもしれません。