病み上がりの月曜日

水曜日につうばいつうの琵琶湖1周サイクリングを控えています。
もっかの心配事はこれに参加できるかどうか。
(年度末を控えて仕事が無事クリアできるかどうかも当然あります。)
まだ、寒気がしており微妙な体調。とりあえず長堀橋の医院に追加の薬をもらいにいきました。
風邪ひいたら治るのに1週間は絶対かかるのがトライアスロンを始めて13年の記録から学んだこと。
今回もそんな感じのようです。
琵琶湖に参加できるかどうか、明日の博多の新幹線に乗っている車中で体調と判断して決めたいと思います。

美春は変子さんと一緒に銀行、万代百貨店へのお買物に行ったそうです。
万代百貨店では、3歳児の男の子がもっているピカちゅーのラーメンを奪い取るべく追いかけ回していたとか。
変子さんにそのラーメンを買ってもらって、お昼にせいすけに作ってもらって食べて満足気だったそうです。

晩、最近のお気に入りのアサリ、自分で実の部分を取ってお碗に入れていました。
それをいいことに横からつまんでいました。
ぜんぶ取ったあと、美春は変子さんに1個だけ身をプレゼントしてあとは自分の口に入れていました。
横から私がつまんでいたのを解っていたのかな?と思いました。