2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変子の今月のトレーニング

RUN 114キロロード 245キロアンジェリーノ 102キロローラー 3時間45分ダイトレが終わって、やっとバイクを始めました。宮古島から帰った次の日、美春の8本目の歯がお目見えしました。今月はオシッコが出た時に、下腹を押さえて、「あっ!!」と教えるようにな…

4月最後の日

せいすけは朝からクラブ活動。変子さんと美春がアンジェリーノで伴走して、快晴の中、大佐と大和川をJogging。20kmの予定でしたが、筋肉痛がかなりでてきたので16kmで変子さんと変わりました。帰ってきてから、大佐が1人でビール宴会。私は昼間から飲むと1人…

緑の日

宮古から帰ってきてから寒い日がつづいているので体調がいまいち。深夜に起きたら喉が変な感じなので葛根湯を飲んで、朝起きたら喉は直ってましたが運動する気力がなくて家で静養。というか美春の相手。変子さんは久保さん、よっしーと十三峠からグリーンロ…

私の宮古島 その2  

土曜またまた早朝ラン。前日よりは足が動くので、いっぱい走りたいとこですが、そうも行かないので、また小一時間。朝食後は、みんなでフェリーで伊良部島へ行きましたが、目当ての砂浜は満潮で遊べず、通り池という観光スポットへ行ったまではいいけど帰り…

万博に出張

朝から万博の民族科学博物館に出張。目的はプレイステーションを使って博物館内の見学をするシステムを観るためですが久しぶりに万博に来れてうれしかったです。平日の朝は閑散としており、遠足の小学生の集団がいるだけでした。夕方からは、トライアスロン…

久しぶりに会社に出勤

機能は京阪奈に車で行ってたので、今日は八尾南から電車に乗って出勤。文の里に到着したら、レール異常で電車が動かなくなってしまいました。近鉄南大阪線の駅まで歩くこと10分。大阪の町はごちゃごちゃしており、サトウキビ畑もなく海も見えませんがなぜ…

私の宮古島 その1 by変子

木曜空港で走りまわっていた美春は、昼寝なしだったので、機内でわりとすんなり寝てくれ、ヒンシュクを買わずに済みました。私と鯛さんと半々位で抱いていましたが、直行便は狭いし、美春は重いし、足が痺れてかなりきつかったです。空港には先着のH野さんが…

宮古島の写真集-Race and After

宮古島の写真集-BeforeRace

恒例の吉野海岸や、10年来てますが初めての伊良部島にいったりとトライアスロンより観光がメインかなとおもってましたが、終わってみるとレースも全力を出して苦しみを味わって、楽しい友人達と充実した時間をすごせてたのしい旅行となりました。

無事、完走

10回目も完走しました。最後まで頑張って30KMから足が攣って競技場に入ってから変子さんの伴走が速くて泣きながらゴールしました。ゴールしてからも足が攣って立ち上がれませんでした。来年は、応援でいいです。

宮古島トライアスロン

宮古速報先ほど鯛さん&大佐仲良く並んで無事民宿前を通過しました。朝は雷雨でしたが晴れてきて暑くなりそうです。美春は応援を楽しんでいます。私は見てたら走りたくなりました。 来年こそはレース復帰したいです。 関連写真は、ここにあります。スタート前…

レース前日

宮古名物のおとおりをしながら宴会。写真は初出場の自衛官、首藤さん。

レース前日

宮古名物のおとおりをしながら宴会。写真は初出場の自衛官、首藤さん。

吉野海岸

この風景を見て珊瑚礁で熱帯魚と戯れたら宮古に来た目的は達成。トライアスロンは2の次かな。

開会式

D51のミニコンサートがありました。

グリーン荘

鳩野一家と記念撮影。

宮古にて

吉野海岸に海デビュー。

晴れ

朝からジョグ。昨日は昼間も寒かったようですか、今日は海で遊べそうな天気です。美春は飛行機ではうまく寝てくれましたが、グリーン荘で猫を被っていたのは10分位でした。壁には送った美春の写真が沢山貼ってありました。

出発

午前中に荷物の仕上げや洗濯、鯛さんの散髪までして車で出発。りんくうアウトレットで買い物してから関空へ。ロビーでようやく解き放たれた美春は今走りまわっています。先が思いやられます。(-_-;)

今日から宮古島へ

毎年電車やバスなどの公共機関で行ってましたが今年は車で関空へ。PM3:45の飛行機と時間に余裕があるしせっかく車で行くんだったらと出発前にりんくうたうんのプレミアムアウトレットにも行くつもりです。携帯から写真付きメールをブログに投稿できるので、…

明日から宮古島へ

毎年この時期にやってるやってる、とある市役所のシステム年度切り替えが無事終了して、明日から宮古島へ。レース前後の金・月になんどか携帯電話がなったことがありましたが今年はどうでしょう?

黄砂

やっと春らしく暖かい日になりましたが、黄砂がひどいので、外に出るのがためらわれます。宮古島行きの荷物の用意を先週末から準備を始め、美春に阻止されるためなかなかできませんでしたが、午前中になんとか8割がた用意しました。(美春の哺乳瓶やミルク、…

溜めてばっかり・・・

水曜イズミヤや東洋薬局に買い物へ。まだ歩くのもギクシャク。美春のサンダルを買いに行ったら、キュッキュと音の出るのやピンクの華奢なのが売ってましたが、イモ虫のような足が入らず、選択の余地なく無骨な黒のサンダルになりました。しかもサイズは14セ…

イチゴ

午前中、変子さんが自転車の練習に行き、私が美春の相手。アンジェリーノで大和川まで行ったり防災センタですこし散歩させて実家で遊ばせて、体力を消耗させて、昼ごはんはうどん。食べたあと、すんなりと昼寝してくれたのでよかったです。イチゴが好きで4…

ブロッサムへ

セイスケが高校のテニス部に入部することになり、通学用の靴もあんまりないので昼からブロッサムへ。adidasショップでは華やかなシューズがありましたが、ASICSとNIKEのシューズを買って、帰りにスーパー玉出で晩御飯を買って1日が終了。美春はベビーカーに…

和菓子屋さん

夕方前にアンジェリーノに美春を連れて外出。変子さんなじみのせいすけの同級生がいるかすが堂にせいすけのオヤツ用のどら焼きを買いに行ったら、1ヶ月ぶりに美春を見たおかみさんがよく来たねと、お菓子をいただきました。おいしそうなイチゴ大福もあって、…

宮古島への準備〜その1

堺筋本町のお客さんところにいくついでに赤ちゃん本舗へ水着や浮き輪などを買いに行きました。いまどき、そんなもんを置いてるんかと店に入ったら水着と腕の浮き輪と足を入れる浮き輪がありました。ボートやベストはなくて、まだシーズン前でないそうです。…

久しぶりの和歌山出張

久しぶりに和歌山出張。もう当分来るとはないとおもってましたが、H18年度も来ることになりそうです。帰り、昨年度にいけなかったトンカツ屋の「とんちゃん」にタクシーで行きました。トンカツが小さいからWを頼んだほうがよいよとタクシーの運転手さんがい…

強烈です

筋肉痛がピークのようです。昨日はまだ序の口でした。今日は太ももがパンパンに腫れ上がっています。階段ばかりの我が家で一歩毎にうめきながら家事をしています。普通の家なら異様なことでしょうが、鯛さんもSスケも当たり前のように無反応です。Mはるに至…

入学式

今日は午後から斉佑の高校の入学式でした。行きたかったのですが、ミハルザウルス同伴では厳粛な式をぶち壊してしまうので、鯛さんに行ってもらいました。入学式の様子は鯛さんにお願いします。美春の鼻ズルがひどくなって、ちょっと咳まで出てきたので、朝…