黄砂

P1000007_1_p1000001_6

やっと春らしく暖かい日になりましたが、黄砂がひどいので、外に出るのがためらわれます。
宮古島行きの荷物の用意を先週末から準備を始め、美春に阻止されるためなかなかできませんでしたが、午前中になんとか8割がた用意しました。(美春の哺乳瓶やミルク、ベビーカーなど、出かける直前まで使うものもあって、完了とはなりません。)
美春の衣類は、いただいたり購入したりしてからまだ着せたことのない夏物を持っていくので、まず着せてみて大きさなどチェックしながら、食べ溢したり汗を掻いたりして何度も着替える上、宮古は雨と晴れとで温度が大きく変わるのから、いろいろ用意しておかないといけないということで、悩みながらも結構な量の荷物になってしまいました。オムツだけでもすごい量。現地調達も考えましたが、高かったら嫌なので持っていきます。私のも2年ぶりに着る水着が入るのかとか、生地が伸びてないかとか、いちいちチェックしないといけないので、時間はあっという間に過ぎていきます。
昼過ぎから1時間だけ美春を児童公園で遊ばせました。いつも出てきて相手をしてくれるおばちゃん猫と触れ合ったり、ボール遊びやブランコに滑り台。たっぷり遊んで帰宅してお風呂に入れたら台所の床に寝転がって勝手に寝始めたので寝室へ運んで、珍しく労せずして寝てくれました。
その間に家事雑事を済ませ、夕食の支度をして、美春、斉佑、鯛さんと切れ目なく一人づつ食べさせて片付けたらまたトレーニングはできずに終わってしまいました。