2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日

今朝もすずしくてすがすがしい日。こんな日は朝からぶらっとサイクリングに出かけたいですが、とりあえず仕事へ。8月の予定などお客さんに確認すると気持ちははや夏休みモードになっていました。体調がよくなってすっきりした日を夏休みとしたいと思います…

涼しい朝

早朝に雨が降って涼しい朝。毎日、こんな感じだったら夏もうれしいです。美春は一次保育へ行くことにして、プールは見学。熱は出なかったようですが、お昼寝のときに咳き込んでゲロ。そのあとは元気だったようです。保育園に行って、ストレス発散できたのか…

強烈な喉の痛み

昨晩から激しい喉の痛み。変子さんも同じ症状でさらに重症のようです。美春は1晩寝たら熱が下がりましたがまだ喉は赤いようです。午前中は経理システムの修正をして午後から市立病院へ。裏道を経ていくと25分くらいで到着しました。昨日、来たときに院内で…

朝からサイクリングでしたが

朝:AM8:15、6人でリビエールをスタートして金剛山のロープウェイへ。ゆっくり登ってロープウェイの茶店でトマトを食べて、下りと平地を飛ばしてAM11:00に柏原で解散。そのあと小児科に予約に行くと1番でした。昼:美春は39度まで上がり薬を貰って帰宅。セイ…

懇談など

夕方にせいすけの学校の懇談。満点が何点なのか不明なテストの結果がずらりと並んでいました。1年半、がんばってもらわんとあきません。その後、木津市場の親戚の会社の経理システムの相談に行って近くの居酒屋でご馳走になりました。市場近くとあって、おい…

お土産

東京で悪友にボストンレッドソックスの松坂選手のTシャツを貰って東京在住の方に化粧品セットをもらって帰宅。せいすけにTシャツをあげると、この前買ってきたpatagoniaの服より喜んでおり、早速着てました。変子さんは化粧品の箱の裏の金額を見て、高級化粧…

リッチな東京出張

朝からANAのスーパーシートで東京出張。中途半端な時間だったので、機内で出た食べ物はオカキ。帰りの便にしたほうがよかったかなとちょっと後悔。1枚だけあまっていたスーパーシートアップグレード券がこれで終了。今後、2度と乗ることはないです。その代…

梅雨明けした日

ようやく梅雨明け。晴天の中、手術の待機のため朝から大阪市立病院へ。手術前の父親に一声かけてから15Fで待機。ゆったりした待合室で、読書や青空を眺めたり、TVを観たりで終わったのがPM6:30。暇な時間を利用して、NotePCのディスクの最適化を3時間かけて…

すずしい日

朝起きたら雨。雨が降って涼しい中をセミが一生懸命鳴いているのがちょっと不憫に思えます。雨の中、皆生をがんばった余韻がまだ残っているようです。昼前から変子さんが自信の診察のため市民病院へ。診察などで昼食抜きで4時間ほどかかったようです。そのた…

今日も病院へ

AM5:30起床。昨日、ビールを沢山飲んだわりにはすんなり起きることができました。前の日から細切れで観ていたブロークバックマウンテンの映画を最後まで鑑賞。男の友情を越えた愛がテーマ。背景の素晴らしい景色が複雑な心境と交差してよかったです。午前中…

病院をはしご

AM5:30に起床。今日は倉庫の整理が自分に課した仕事で、それ以外にも母親の病院送迎など盛り沢山な日。朝:AM8:15から医真会へ母親を送って一旦帰宅し、倉庫の掃除を開始。自転車の工具入れを整理し不要なものを複雑ゴミの袋へ、使い倒した大量のタイヤを可…

夏休み初日

いろいろ用事があったので夏休みを取ることにしました。朝:AM5:30に起床して、ツールドフランスのDVDの整理などをしてAM8:30からK保さんとサイクリング。サイクルロードを南下してR310を上りました。リハビリ中のK保さんと皆生直後のダメージ足の私のペース…

久しぶりの晴れ

朝、出勤時、それほど気温は上がっていませんが、夏が待ち遠しいのかセミも本格的に鳴いていました。梅雨明けは来週のようですが、台風が過ぎ去って梅雨明けしたような気分です。皆生も終わったし、週末は気楽な練習で汗を流せたらと思います。会社の帰りにp…

お弁当の日

夜中咳がおさまらず、朝8時半にようやく起床。抗生物質が切れたのでまたバイキンが増殖したようで、喉だけでなくこめかみや鼻の奥がズキズキしています。美春を9時20分頃登園させてから寝込んでいようと思ってましたが、今日は保育園が月1回のお誕生日会でし…

穏やかな筋肉痛

レース終わって2日目。昨日より足に筋肉痛が出てきましたが、階段を下れないこともありません。レースの後遺症がそれほどでもないので明日くらいからJogでもできそうな感じです。美春は皆生から帰ってから言動やしぐさなどちょっと成長したように感じました…

皆生のレポート(07/07/15)

前日:AM7:40家をでて黒川さんをピックアップして皆生へ。台風接近に伴い中国自動車道は車が少なくて渋滞なく、AM11:30に皆生に到着。海鮮丼を食べてから米子市内へ移動。晩は近くの居酒屋で前夜祭。当日の早朝:小雨の中、AM7:40にホテルを出て会場へ。警報…

打ち上げ

pm9:00から八犬伝で始まった打ち上げの前半で電池切れ。さすがに疲れたようです。

準備中

やりそうです。

皆生は

SWIMは中止決定で警報が出ていなければ1st 8km 2nd 73km 3rd 42kmのデュアスロン、または42kmのマラソン、最悪は中止だそうです。みんなから苦手なSWIM中止でよかったねと言われました。

モチベーションも乱高下

皆生大会への出場のモチベーション。 ・ほんとに開催できるんやろか ・SWIMは絶対にないやろな ・BIKEもないんと違うやろうか ・予報からするとRUNはできそうかも ・一応、3種目の用意はしとこと、2日前の急激な円高から円安へと持ち直した為替とモチベーシ…

大阪市立病院へ

空きベット待ちがようやく解消されて父親が入院へ。1人で行く予定でしたが、急遽送ってほしいとのことで休暇を取って車で行きました。綺麗で立派な病院でした。ずっと入院すると思いきや、三連休は自宅に帰ってくるとのこと。美春も小児科で診察。口や胸の診…

家族全員に喉の痛みが蔓延しており私も昨日、週末に備えて長堀橋のかかりつけの医院で喉の吸入薬の噴射と薬をもらって服用していたらだいぶマシになっていました。体は週末までに回復しそうですが、天気が・・・。皆生トライアスロン、開催されるんでしょう…

業務スーパー

昨夜から喉が痛くなってきて、今朝は口を開けても痛いくらいしっかりやられてしまいました。6月から急にトレーニングをやり出した疲労が溜まってきて、免疫力も落ちていると思われます。美春も元気はありますが、いつもの70パーセントくらい。まだ黄色い洟や…

梅雨の後半の始まり

今週末は皆生ですが、空模様は天気図を見ると台風4号が発生してました。週間天気予報ではずっと雨。家の中では美春の鼻もまだずるずる。せいすけは進路で悩んでいる模様。週の後半にはすっきりしていてほしいです。

最後の練習

朝:早朝に起床して、昨日頂いた無線LANルータの設定を始めましたがPC側が無線LANルータを認識しなくて、途中で断念。今のところ無くても困らないのでそのうち無線LANカードを入手するかしたらやってみようと思います。AM8:00から大和川に向けてJogging。15k…

七夕の日ですが

七夕ですが、保育園で願い事を書いた短冊を保育園で飾ってもらったので、家では省略。まだ青洟ズルズルの美春は、外遊びできないストレスで、いつも以上に家中散らかしまくり。片付けても片付けてもあっという間に足の踏み場が無くなってしまいます。でも夕…

梅雨の合間の体調不良

今週はせいすけが試験週間。週半ばから鼻声で喉の痛みを訴えていましたが、無事試験は完了した模様。美春も、黄洟と目ヤニが出るようになって今日は一時保育を中止して小児科へ。最初、悲鳴をあげていた小児科ですが最近では大人しく診察してもらえるように…

今年の皆生を予測

書くことがないので今年で9回目となる皆生トライアスロンの予測。一番最初に出たときのタイムが一番よくて、そのあとゴールまでの時間は右肩下がり。ここ数年は猛暑が影を潜めていたおかげで右肩下がりが止まり安定していました。今年も例年の練習量が確保で…

雨の水曜日

若竹保育園、7月に入って晴れだとプールに入れるようですが月・水ともに雨でプールに入れませんでした。保育園では、家では食べないようなそぼろ風の昼食メニューを完食しているようです。11年ほど使っていたランニング用ボトルポーチ。ポーチ部分がだいぶほ…

当たった日

天神橋筋商店街で昼ごはんを食べたら福引の1回券をくれたのでやってみたら金券千円の大当たり。有効期間が7月15日までと書いてあったので、昼食後に商店街のとある店にドキンちゃんの財布があったので購入。キリンザゴールド4缶がちらっと頭に浮かびました…