七夕の日ですが

_dsc00813 七夕ですが、保育園で願い事を書いた短冊を保育園で飾ってもらったので、家では省略。

まだ青洟ズルズルの美春は、外遊びできないストレスで、いつも以上に家中散らかしまくり。片付けても片付けてもあっという間に足の踏み場が無くなってしまいます。でも夕方、「かわしゃんが来るからおもちゃを全部おうちに帰してあげなさい」と言ったら、お片付けの歌を歌いながら、なんとか全部おもちゃのスペースに押し込んで片付けることができました。褒めてやると得意げにピース。

第2部:

朝:
AM8:15過ぎに7人でリビエールをスタートしてサイクリング。
怪しい空模様でしたが今日が最後の自転車練習なのでいけるところまでいくことに。
黄色いバイクジャージに併せようと白いバイクパンツを購入したのでさっそくはいてみましたが、水溜りの泥などついて必要以上に汚れてしまいました。
こんな天気で穿くんじゃなかったとちょっと後悔。
結局 滝畑の手前-R310-小深-新千早トンネル-グリーンロード-水越峠-グリーンロードで83kmで終了。
終わってから先週に引き続いてバイクの掃除。
タイヤのチェックをしてみたら前輪より後輪のほうが擦り減っていました。
後輪だけ替えようかな。

昼:
寝室とせいすけの部屋のエアコンが設定温度どおりにならないため出張修理に着ていただきました。
せいすけの部屋のリモコンは踏みつけたのか表示部分が割れており、リモコン側のセンサーが壊れているのではという診断でリモコンを交換。
寝室のエアコンはセンサーが本体側になっており、リモコン側で快眠モードにしているために設定温度にならないのではという診断結果。
2台で最大4万円くらいの出費を覚悟していましたが、6800円くらいで完了。
それより、せいすけのリモコンをこの目で見て、エアコンの説明書を良く読めば出張修理に来ていただかなくても済んだような気もします。

夕方:
美春を連れて万代百貨店へ。
店内に入ると一目散にお目当てのグミコーナーに行きました。
野菜を買ってグミコーナーに行くと、そんな子が3人ほどいてました。
帰宅後、会社関係の方から自家製野菜を頂戴しに八尾南へ。
大量のトマトを頂いたのでご近所にも配りました。
その後、大佐が来られてすき焼大会。
今日はあまりストレス発散ができなくて大佐が来られてかなり興奮してました。

ちょっと前に16kgだった体重。
哺乳瓶のミルクをやめたせいか、15.5kgまで体重が減っています。
3%のダイエット、70kgの私なら2kgほど減量している計算。
ちょっと羨ましいです。