2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はセイスケと3者懇談

PM4:30からS水谷高校にいくことで仕事を調整してました。しかし、PM2:30。客先で別のお客さんから緊急のトラブルコールが発生。一緒に対応している子会社の人は今週から夏休み。どないしようかと思案しながら、とりあえず北浜の子会社のOfficeに連絡して初期…

通常の生活まであとチョッと

朝起きると、昨晩のアルコールが残っていました。大佐は宴会の後半から覚えいないそうで、AM3:00に目が覚めたときにテーブルの上の宴の後をみて、コップだけ洗ったそうです。ゴルフクラブやスキーのプレゼンは覚えたはりました。たぶんSG浦さんに教えられたH…

久しぶりにロードレーサに

ジョーがサイクリングにやってくるのをK保さん達に接待してもらうことにしてリビエールまでロードレーサーでお見送りに行きました。つま先で漕ぐと傷口に違和感がありますが、土踏まずで踏むと漕げました。8月になったらロードシューズ履いて乗れそうな感じ…

ブログをPDF化

今日の読売新聞の朝刊にブログを本にするサービスがあると書いていました。この育児日記、本までしないにしてもOCNをやめても閲覧できるようにするにはどうしたらよいか調べてみると、 ・記事の書き込み処理(ブログ人の機能): 投稿したものをファイルに出…

掃除機を注文

掃除機が動かなくなってきているというので、楽天のJoshin webで\65,000でDC12 Completeをオーダしました。宣伝のように吸引力がかわらないかどうかわかりませんが、届いたらどんな感じかレポートします。とりあえずフィルタが不要なので維持費がかからんの…

病院祭り

美春の口のあれ具合はチョッとましになっているようですが、変子さんが別の病院に連れて行って診断してもらったらところ、口内ヘルペスやらなんやら3つくらい併発しているので抗生物質をもらってきました。待合室では、普段よりちょっと元気がないようです…

天神祭りの日

朝から夕方まで天満橋で仕事をして外に出たら浴衣姿の若者達が沢山いました。ビール飲みながら花火を鑑賞するという夏の定番風景を楽しむのは傷が治ってからにしてそのまま帰宅して通院。だいぶ傷が治ってきているようで明日には一部抜糸できるとのこと。抜…

蟻やら黴やら膿やら

皆生から帰ったら、台所に小さな蟻が発生していました。出掛ける前に掃除して、ゴミも処分して、用心していたのですが、昼前まで家にいた斉佑がジュースを飲んだコップをほったらかしにして土日に実家へ出掛けてしまったようです。日曜から斉佑がテニス部の…

体調不良ですが

変子さんが風邪、美春も唇が荒れて、変子さんの見立てによると風邪の一種。元気さは相変わらずですが・・・。私もまだ足が曲がらないままで、外に遊びにいけないまま家でじっとしているのストレスがたまるので、イズミヤに買い物。(伊与田さんに会いました…

久しぶりの日差し

午前中は、病院→万代百貨店→図書館を不器用な片足ペダリングで自転車で巡回。ママチャリにビンティングペダルをつけたらもうちょっと快適に乗れそうです。アンジェリーノには乗れないので、昼過ぎから田井中公園に行って美春の運動。砂場で遊んだ後、小さく…

だいぶ回復

だいぶ足が動くようになってきたので、京都へ出張。京阪-丹波橋-近鉄で東寺へ。帰りは、遠足気分で帰れるように近鉄-郡山-JR-志紀駅で帰宅。長いこと電車に乗ったのでいっぱい読書ができました。

2歳児問題の兆候

昼から用事もあったので夏休みの1日を消費することにして休み。午前中に病院に行ったら空いていたのですんなりと治療が終了。雨降ってたので、傘さしながら右足だけで自転車の乗ろうとしましたが挫折して1kmもない距離を車で通院。ついでに図書館によってク…

災いを糧に

昨日は帰宅後に近所に病院に行きました。3連休明けのためか待つこと1時間10分。待っている時間で今日から読み始めた本を最後まで読み終えることができました。処理は消毒だけて10分程度で終了。痛くなかったのでよかったです。保険が適用されるので頑張って…

不自由な出勤

皆生トライアスロンの写真&レポートはこちらにアップロードしました。今日から仕事。いつものように駅までママチャリに乗っていくつもりが、左膝が曲がらないので右足だけで自転車を漕ぐこと3分経過。途中で挫折して家に戻って車で駅まで送ってもらうことに…

疲れを見せないミハルザウルス

朝からパワー全開です。飲んで出して暴れて、いつも通りです。ホテルの部屋を破壊する前に退室できるか…と書いてる尻からやってしまいました。コップを破壊(T-T)

皆生トライアスロン

準備編:うこん入りジェルを調達しようとおもっていましたが、手に入らなかったのでウェイダーのエネルギーINを1個とボトル2本となりました。 スタート前:ホテルわこうのシングルルームでAM4:10に起床。天気は曇。午後から雨の予報。前日にスーパーで買って…

鯛さん無事ゴール 悲しい顔:-<を見せることなく、5時45分頃無事ゴールしました。と思いきや…救急車で大学病院に搬送され、今治療中です。ランのラスト3キロでスパートしようとしたら、濡れた鉄板で滑って転んで膝に裂傷。縫合してもらってます。初めて救急車…

美春の今日のお父さん

いっぱいくるまにのってかいけおんせんにきました。かいせんどんがおいしかったです。かいすいよくはできなかったけどおともだちがいっぱいいてたのしかったよ。あしたはおうえんがんばるよ。

サイクルロードへ

今日は10時から三輪バギーに美春を乗せて、防災センターへ。もっと早く出たいのですが、朝6時半から活動し始めても、掃除や洗濯やなんだかんだしてたらどうしてもこんな時間になってしまいます。今日は、後ろ向き歩きのおじさん、三味線おじさん、ゴンちゃん…

今月はこんな感じ

ミハルザウルス・ターボが日毎に進化する上、睡眠時間が少なくなってきて、更に7月に入って、屋上プール開き、斉佑の中間テスト(昼に帰宅するので昼食準備しないといけない)などもあって、日記を書く隙もなくなってきてましたが、今日の美春は昼寝1時間で、…

梅雨明け真近の東京出張

皆生トライアスロンの直前なのに東京に宿泊出張。 今週はじっとしてかったですが、仕事あっての余暇の遊び。 2週間前に決まっていたので、金曜日の晩の羽田発の飛行機はちゃんと予約できており移動の疲労は最小限に抑えることができました。 行きしなの飛行…

大台ケ原HCの写真

http://allsports.jp/に載ってました。 上半身力入りすぎ?

お行儀

変子さんの自転車を居間にローラー台としてセットしてました。洗濯もんをベランダに干すのに邪魔でしたが、大台ケ原HCも終わったのでようやく倉庫に撤去。美春は最近、寝る時間がPM11:30くらいのようで、寝るまで寝室で遊んでいるようです。「ごちそうさま」…

昨日の後半ですが

美春が起きてから実家に連れて行って遊んでもらっている間に北海道ハーフマラソンをエアコンが効いている部屋で按摩機に体をゆだねながら観戦。小さい野口選手が上半身を使って走っている姿と黒人選手が長い足を滑らかに動かして走りが対照的でした。PM3:00…

大台ケ原HCの日

AM2:30に変子さんが起床し大台ケ原HCに向けて出発しました。AM6:00まで、2回オムツを替えて私は起床。美春はAM8:00に起床。せいすけは何時に起きたのか不明。朝ごはんはぷっちんプリンを食べた模様。家の中にいても蒸し暑くてしんどいので、アンジェリーノに…

皆生の調整の日の遭遇

あと1週間で皆生トライアスロンなので朝から18kmのJogging。途中で自転車に乗ったALEXさんと遭遇。一緒に走る約束をしてそのまま走るとTommyさんに遭遇。明日の大台ケ原HCにむけて調子が良さそうでした。午後から、3輪バギーが右に偏っていくというのでわか…

同窓会みたいな宴会

今日は定期的に飲み会をしている前会社の仲間と曽根崎の八幸という店で宴会。旭屋書店の前で携帯電話でうれしそうに話をしている渕田先生とすれ違いましたが渕田先生は気付かずに行かれたので私も声をかけずにそのまま行きました。八幸は畳みの個室の部屋で…

せいすけのS水高校へ

今日はセイスケの進学等の説明会参加のため、年休。午前中はグリーンロード-水越峠を走りました。どんよりとした天気、ジメッとした空気の中で自転車乗ってても全然楽しくなくペースもあがらずに帰ってきました。で、昼からS水谷高校へ。120人くらいのほとん…

3輪バキー到来

ネットで注文したものが到着。変子さんが組立をしました。空気入れが家にあるものでは入らなかったようでイズミヤに買いに行って背もたれがいまいちなので補強をしてとりあえず使ってみるとのこと。朝・昼で5kmずつ10kmくらいこれで2人のストレスを発散して…

慌しかった1日

午前中に会社で仕事をしてから、堂島のお客さんところへ移動。そのあと堺筋本町のお客さんところへ移動して、打ち合わせ。ここまでは仕事。仕事が終わってからは、S水さんにお借りした変子さんの大台ケ原HC用カーボンホイル用のブレーキシューを大佐の会社に…