サイクルロードへ

今日は10時から三輪バギーに美春を乗せて、防災センターへ。もっと早く出たいのですが、朝6時半から活動し始めても、掃除や洗濯やなんだかんだしてたらどうしてもこんな時間になってしまいます。今日は、後ろ向き歩きのおじさん、三味線おじさん、ゴンちゃんとその家族、最近よくいるJOG&腹筋男性など、いつも挨拶する顔なじみばかりだったので、美春も私も安心して過ごせました。(見慣れない人が犬を連れてきたら、8割がたリードを放して散歩させる)一時間程遊ばせたらおねむになったので、風が通って涼しい体育館の影にバギーを停めて、炎天下の遊歩道をJOG。30分で泣いて、目を瞑ったまま文句を言い始めたので家に戻りましたが、歩き出したらまた寝てしまい、到着してもよく寝てるので、凍らせたお茶と美春の日除けのタオルを持ってまたそのまま走り出しました。
防災センターの周回コースだと、ホイールが固定されている三輪バギーの前輪を絶えず浮かせて向きを変え続けないと走れないので、サイクルロードへ行ってみることにしました。この前つうばいつうのてんちょに調整してもらって、かなり真っ直ぐ走るようになったので、道路の走行も問題なく、サイクルロードならハンドルを押したり放したりしながら、かなり肩の力を抜いて、多少腕振りもしながら走れました。サンプラザまで40分走ってもまだ美春は気持ちよさそうに寝ていて、店に入って止まったら起きてしまいました。パン屋さんでミミをGETして、帰りは美春の相手をしながら歩いたり走ったり。暑かったですが、美春もスポートドリンクや凍ったお茶を飲みながら、ぐったりすることもなく夏の暑さを楽しんでいるようでした。2時に帰宅してシャワーを浴びて、遅い昼食。その後普通のベビーカーで図書館へ。鯛さんの本の返却や受け取り、斉佑に読ませたい本を借りたりして、美春に1冊だけ絵本を見せました。帰ったら今度は屋上プールで遊ばせてから、夕食の支度。明日から皆生なので、冷蔵庫の中の野菜中心のメニューになりました。美春は待ちきれず、出来たものから一人でぐちゃぐちゃにしながら食べ、今日も8時前に寝てくれました。この位遊ばせると私の自由時間ができるのかなぁ・・・