今月はこんな感じ

_p1000001_10 _p1000006

ミハルザウルス・ターボが日毎に進化する上、睡眠時間が少なくなってきて、更に7月に入って、屋上プール開き、斉佑の中間テスト(昼に帰宅するので昼食準備しないといけない)などもあって、日記を書く隙もなくなってきてましたが、今日の美春は昼寝1時間で、午前中プール、夕方防災センターでたっぷり遊ばせて、夕寝しないで8時半に寝てくれたので、久しぶりに投稿できそうな予感・・・(と書いてて途中で終わって投稿できない日がどれほどあったか)
大台ケ原ヒルクライムレースが終わって、私の短いバイクシーズンが終了しました。
4月初めのダイトレ終了から約3ヶ月、ランニングを休止してトレーニング時間をバイクにあててきましたが、予想以上にトレーニング時間がとれず、全然力が付かないままあっという間に終わってしまいました。これからまた国際資格取得に向けて、ランニングに専念しなければいけません。本当はバイクが大好きなので、ずっと乗っていたいのですが、再び国際を走ることも大きな目標で、時間の取れない今、両方望むのは無理なのですが、欲張りな私はどうしても一つに絞れなくて、ちょっとだけ齧ってみましたって感じのシーズンになってしまいました。
ジョギングローラーを入手したので、先週から早速JOGを始めましたが、先月15キロしか走っていないので、また一からやり直し。でも、三輪バギーを押しながらのJOGは30分から1時間程度が限界。暑いから美春に負担をかけるわけにいかないし、腕を前に上げてハンドルを押さえたり浮かせたりしてバギーの方向を微調整しながら走らないといけないので、肩や腕に力が入って、そう長い時間できるもんではありません。腕を振らずに走ってばかりいると、変な癖がつかないかも心配。
最近の美春は、体も知恵も発達スピードが増してきて、まったく油断なりません。椅子の足部分に足をかけて椅子に上った次の日には、椅子に乗ってテーブルに上がったり、高い所の物を取るようになり、その次の日には、椅子を移動させて好き放題、その次の日には、テーブルから椅子へ降り、床まで降りるということまでいってしまいました。階段を上り下りするスピードもどんどん速くなるし、両手に物を持っての上り下りもしていて、家中どこでも徘徊し、散らかしまくっています。
経費節減と体のために、昼間は美春の昼寝以外はエアコンをつけずに、ランニングウエアで汗たらたら流しながら家事と怪獣と戦う毎日です。