2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日

朝の情報番組のめざましTVで1ヶ月間で100ポイント集めたらスバルのXVが当たる権利が得られるじゃんけんがありました。 今日がその最終日であと6ポイント。 1日に2回あって、2回負けなければ大丈夫。 1回目、美春が負けで1ポイント獲得。 2回目、変子さんは「…

今日の出来事

日記に書くことがないので、美春に「今日は何が面白かったか」と尋ねてみると ・プールで鬼ごっこをした ・お弁当が美味しかった そのぐらいとのことでした。最近、暇なときはほとんどスマートフォンでゲームをしており、本来のゲーム機の3DSはやっていない…

まだまだ続く夏

美春は学童が終ってからPM6:00からPM9:00までダンスの特別練習の日でした。 昨晩は雨が降って少し気温が下がっていますが、まだまだ夏が続きます。 8月にはキャンプなどイベントもあるようですが、夏ばてせずに9月まで頑張れるでしょうか?

今日もダンス練習

AM6:00に起きましたが、しんどすぎて走れず。 軽い熱中症になっているような感じ。 昨日のランで水分補給が少なすぎました。美春はAM9:30から1時間のダンスレッスン。 変子さんは学童保育の打ち合わせ。走れないので、布団を干して体育館でウエイトトレーニ…

暑い土曜日でした

午前中: AM7:30。 9月7日の八ヶ岳100kmのためゆっくり長めのランニング。 暑い下界からすずしそうなのどか村から信貴山 朝護孫子寺を通り抜けて奈良側へ。 木陰に入ると気温がぐっと下がって快適。 高安山に登り返してロープウェイの駅に到着。 この時点で1…

池永 陽:ちっぽけな恋 珈琲屋の人々

日曜日にダンスの披露があるため、今日と明日はその練習をするそうです。 学童は御休みして朝からお友達のお宅へ。 お昼ごはんを頂戴して昼からダンスの練習。帰宅したら、足がだるいとマッサージ機であんまをしたはりました。読書記録: [池永 陽:ちっぽけ…

夏休みですが

美春は毎日、学童保育へ。 仲良しお友達と家の近くで待ち合わせをして学校に行ってますが、昨日はお友達が来なかったので1人で登校。 お友達2人は15分遅れでやってきて、「美春ちゃーん」と大声で呼んでいたそうです。 お隣の小母様から家にいた変子さんに連…

スイミング最後の日

1年生から通っていたクリーンピアのスイミング教室が今日で最後。 「感想は?」と聞いても、「特に。」という答えでした。 8月からイトマンに向けて、前向きに考えているということでしょうか。午前中に学校のプールも入ってと今週はプール三昧のようです。

荻原浩:家族写真

今週に入って暑さが復活。 今日はすずしい事務所で1日何処にも行かず避暑することができました。 日焼けして火照っている身体もだいぶ回復。晩、「美春が顔にほくろが出来てる!」と嘆いていました。 みたら薄くて小さいのを発見。 鏡を念入りに見るようにな…

スイミング体験日:1日目

今日からイトマンへ変わるための無料体験スクールへ。 2日間行けば、入会金が無料で帽子などくれるそうです。 AM8:30からのスクールに行くため、早朝から変子さんの送迎。クロールの手の動きに変な癖があるとかで、スクールが終ってからの夕方にクリーンピア…

鳥取旅行:2日目

AM7:30からO村さんと海岸まで10kmのJogging。 皆生の疲れが残っていて、まだ完全な状態ではありませんが、なんとか走れてよかったです。今日の海水浴は、城原海岸。 海岸の景色がきれいで海に入ると遠浅で岩場で藻が生えており、貝や雲丹もいてました。子供…

鳥取旅行:1日目

毎年、皆生の翌週はよっしー家族と片男波へ海水浴の日。 と決まっていましたが、今年はO村さんのお誘いで1泊2日の鳥取・岩美町の旅が実現。 AM6:00こちらを出発して、中国−播但自動車道を経てAM10:00くらいに現地に到着。 今日は、浦富海岸の右側のトンネ…

終業式

父親が退院するので昼から休みを取って退院の手続き。 1年間、家と病院をほぼ半分ずつくらいで今回は2週間と短めでした。 実家に行ったついでに墓の周りの掃除や玄関の草むしりなどもしてと慌しい午後。 墓参りの後、7kmほどJog。 ゆっくりだったら走れる程…

懇談の日

今日は懇談の日。 人の話をよくきくというのが苦手というのが2年までの状態。 3年になって、元気いっぱいですといろいろ褒めれらたそうです。

昨日のことですが

変子さんによると: 今日から娘のお弁当が必要なのがすっかり飛んでいました(>_ 昼休みに学童保育から連絡があり、コンビニで調達して食べさせてくださるとの事で、助かりました(^。^;)美春によると: おにぎりとから揚げを買ってもらい、美味しかったそうで…

皆生翌日

いつものように熟睡できずAM5:00に寝ることを断念して起床。 AM6:00からすき屋で牛丼の朝食。 夕立のような雨の後、いったんあがって今後は豪雨。 AM9:00過ぎに完走証をもらってAM10:00前に帰路へ。 米子自動車道が大雨のため、通行止めでR181も通行止め。 …

第33回皆生大会。

私にとっての15回目のトライアスロン 美春のUSJの日記があるので、1日遅れで皆生日記。AM4:00起床。AM5:00ホテル和光を出発。 いろいろ準備をしてAM7:00のスタートを待つのみ。SWIM:(結果:01:06:41) アナウンスによると曇り、気温30度。湿度65%くらい。 …

変子 皆生トライアスロンの日です。 美春がお腹にいた年と、0歳児の年以外はずっと出場するか応援かで皆生に行っていましたが、今年は腰痛がひどくて車での遠征が辛いのと、連れて行く約束をしていたものの、美春のダンスの予定が詰んでいるのでここしかなく…

皆生へ

AM6:30によっしーに迎えにきてもらってY形さん、薮Tさんの4人で米子へ。 AM11:00前とほぼ予定通り、米子について山芳丼も食べました。 PM6:00から、U瀬夫妻、鳩Nさん、Y中夫妻、H崎さんと11人で北京飯店で前夜祭。 生ビールを4杯ほど飲んで終了しPM8:00に早…

期日前投票へ

昼過ぎから京都へ。 ほとんどサウナのような気温。 頭がボッーとしており、気持ちだけでも涼しくしようとGeorge Winstonの「Autumn」 をウォークマンで聞きながら歩いていましたが、全然涼しくなかったです。 秋に聴く音楽ですね。帰宅後、参議院選挙の期日…

幸田真音:天佑

エアコンをつけて和室で3人で寝ております。 AM4:00前後にトイレに行きたくなるので、起きてしまいます。 枕元には、氷水の水筒を置いています。 水を飲んでトイレに行ってエアコンを切って窓を全開にして二度寝。 AM5:00くらいになると真っ青な空が見えてす…

猛暑は金曜日まで?

猛烈な太陽熱でむっちゃ暑かった日。 水曜日で美春はスイミング。 クリーンピアの教室も24日で終了。私も帰宅後にクリーンピアへ。 1kmほど泳いで、終了。 プールの水が冷たくて気持ちよかったです。 週間天気予報では猛烈な暑さは週末はましみたい。美春と…

テッチャンが

今日は久しぶりに津へ出張。 大阪も暑かったですが、津駅前も猛暑。 餡が苦手な美春は赤福餅だけは喜んで食べるので、買って帰りました。 八木駅で普通電車に乗り換えてると、ランニングつながりのてっちゃんが運転士でした。 発車までしばし談笑。 知り合い…

梅雨明け

土曜日からムッチャ暑くて、昨日は蝉が鳴いていました。 今日も朝から猛暑で例年より10日以上早く梅雨明けした日。昨日のダンスの模様がYoutubeにも載っていて、晩に反省会。 いろいろイベントがあって夏が終るころには上達しているでしょうか。

サンヒルでダンス披露

午前中: 昨晩、にわか雨があって清々しい気温の朝。 AM2:30くらいに和室の寝室に美春がやってきて、3人で寝ることに。 寝ぼけてた?この夏、節電のためエアコンが必要な夜はこのまま3人で寝ることに決定。皆生の最終調整でつうばいつうのみんなと滝畑ダムへ…

猛暑の日

午前中: 久しぶりにみんなと猪野吉コースをJog。 K川さん、IYODAさん、藪Tさん、T本さん、変子さんと私。 皆生前なのでゆっくりペースで調整。 ムッチャ暑くて、藪Tさんはのどか村に到着時点でボトルが空。 後半、K川さんが下りで飛ばすのに頑張って着いて…

酷暑の日

今日は人間ドックの日。 昨年は1泊2日コースで胃カメラ・大腸カメラと豪華メニューでした。 今年は通常のメニューで胃カメラだけ。 3回目なので慣れてきましたが、もう1回やってという気にはなりませんね。夕方、森之宮近辺にいたのでRun-WALKへ初めてウ…

早くも

午前中に携帯がなったので出てみたら父親でした。 しんどいから今から病院に行って、入院宣言。 今回は3週間くらいと短めの自宅療養でした。帰宅後に、実家に行ってゴミの処理、冷蔵庫内の整理、入院物をもって病院へ。 来週は皆生で家を留守にするし、これ…

プールの日

雨予報の日でしたが、予報がちょっと外れて曇りの日。 蒸し暑くて梅雨らしい日でもありました。学校のプールの日で、昼休み前に2時間入ったそうです。 夕方はスイミング。 1日に2回もプールに入れて羨ましいとおもうのは大人だけ?

恐るべし美春の予定

ダンス教室から入ったメールによるとこんな感じでイベントがあるそうです。 美春にとって熱い夏になりそう。 私の予定もこそっと入れときました。・7月7日(日)サンヒル浴衣祭り ・7月14日(日)皆生トライアスロン ・7月26日(金)練習会? ・7月27日…