終業式

父親が退院するので昼から休みを取って退院の手続き。
1年間、家と病院をほぼ半分ずつくらいで今回は2週間と短めでした。
実家に行ったついでに墓の周りの掃除や玄関の草むしりなどもしてと慌しい午後。
墓参りの後、7kmほどJog。
ゆっくりだったら走れる程度に回復しています。
来週から9月の100kmにむけてボチボチ走ろうと思います。

美春は今日が終業式。
通知簿をもらってきて、「がんばろう」が1つもなかったと喜んでいました。
算数はすべて「よく出来る」になっていてさすがに毎日ドリルをやっている甲斐があります。
国語は「出来る」ばっかり。
小学生は5種目やらないといけないので大変ですが、この夏は国語の種目を練習させてあげようと思います。