2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30km走の打ち上げ

風邪が治りきらず本日も静養。 変子さんはF田さん達と長居公園へ30kmのペース走をするためAM7:30にうれしそうに出かけていきました。 衣替えをしたり映画を見て午前中が終了。 美春も、「猫の恩返し」を2回ほど観ていました。夕方前から30km走の打ち上げを我…

風邪が停滞

台風がどっかいきましたが風邪の症状は喉に停滞。 走る気力もでなくて今日は静養の日。美春は色鉛筆を買ってもらうため変子さんと近くのスーパーへ。 色鉛筆24本入りを2セットとヘアピンなどいろいろ。 私には小学生が穿きそうなピンクや青のパンツを5つなど…

山本甲士:あたり

30日に予定していたジョー練は台風接近のため延期。 今朝起きたら風邪気味なので恵みの台風となりました。 数年前まで風邪になると寝込むこともありましたが最近は市販の薬を飲むとすぐに治ります。 加齢とともに体質が変化したのかな。保育園に迎えにいくと…

山本甲士:ひなた弁当

あと2ヵ月で正月休み。 今度のお正月はちょっと豪華なおせち料理を買うようでコープで予約。 正月に食べたいものをリストアップするとこんな感じ。 変子さんは作ってくれるかな。・黒豆 ・数の子の松前漬け ・鯛の子 ・鯛 ・ケララカレー読書記録: [山本甲…

寒い水曜日

ぐっと冷え込んで、12月の装いで三重県に出張。 家を出ると綺麗な虹が出ていて清々しい朝でした。 三重にむかう車窓の景色も秋らしくてまた青山高原を走ってみたいなと思いながら眺めていました。 帰宅後、久しぶりにK保さんとJog。 福田ロードを7kmほど走っ…

井上荒野:ベーコン

昨日、PM6:00くらいから車の中で寝入ってしまい夕食を抜い美春。 朝はいつもより早く元気に起きてきて風邪の症状を克服したようです。 13時間寝て復活はやっぱりレインボーマンでした。夕方から急激に寒くなってきて冬到来という感じ。 帰宅後にウインドブレ…

雨の月曜日

週末にいっぱい遊んで起床時間は遅め。 美春は先週から咳が出ていて薬を服用しながらこの週末を乗り切りました。 朝起きると咳がちょっと多めでしたが、熱はなし。 念のために保育園の就業後に駅前の医院で診察して薬をもらいました。 雨なので車に乗せて移…

アドベンチャーワールド

EXIVの近くのアドベンチャーワールドへ美春と行きました。 みんなは中辺路まで移動して本宮までトレイルしてバスで帰ってくるとのこと。 6時間くらいあるのでいろいろ見て回ることができます。0.AM9:30開園 入園直後1.双子パンダ 30分ほど並んで観る事が…

白浜までサイクリング

O村さん、F田さん達が白浜合宿をするというので我が家も便乗。 初日は私が自転車で白浜まで。 夕方に美春と変子さんがともちゃんと車で来て宴会。 日曜日は私と美春はアドベンチャーワールド、変子さんはみんなと熊野古道トレイルで3人とも満足できる計画。…

携帯電話を更改

携帯をスマートフォンに乗り換えた知り合いからP-04A,P706iuの2つの携帯を貰いました。 私と変子さんはSO902、SO903と化石のような機種を使っています。 DoCoMoショップでSIMカードの入れ替えとデータの移行してもらい10分程度で携帯の移行が完了。しかも無…

週末に備えて

月曜日あたりから咳がちょっと出ていますが大崩はせず。 というのは美春の状態。 年長組なってだいぶ免疫、抗体もついてきて丈夫になってきているようです。 週末には遠足と白浜合宿があるので早めに寝かせています。 1日、10時間くらい寝かせているのでフル…

本城 雅人:嗤うエース

早朝から奈良へ。 久しぶりに自転車を担いで輪行。 遅くなりそうな気配でしたが、早めに終わることができたので帰宅後にラン。 A山羊君と遭遇し予定距離を走ることができ、藪Tさんとも遭遇し+2kmで18kmも走ることができました。読書記録:[本城 雅人:嗤うエ…

ランドセル到着

せいばん製の天使のはねラブビが到着。 美春も大喜びで触りまくって背負いたいというのを引き剥がして箱に戻しました。 ランドセルを掘り投げて遊びに飛んでいく日もあっという間かな。

ランドセル2

ランドセルは結局、インターネットで2010年モデルを注文。 2011年モデルより1割ほど安くて29,500円。 2009年モデルがあればそれを買っていたと思います。美春も到着を待ちかねています。 明日くらい来るかな。

午前中: AM6:20から16kmのJobで練習終了。 昼からのBBQのため、買出しが午前中の仕事。 土師ノ里のお肉屋さんにいくと10組ほど並んでおり40分後にようやく調達。 そのあともビールや黒豆の枝豆、パンなどを買ってAM11:15にY形さんところに到着。昼から: の…

ランドセル

午前中: つうばいつうのみんなとAMN8:00リビエールをスタートの自転車練習。 木曜日に続いて今日もグリーンロード-水越-山麓線-R310のコース。 水越の頂上でK川さんにR-SYSをお借りして山麓線の向うのA-COOPまで試走。 ギア1枚くらい軽くて下りの安定感が抜…

有川浩:阪急電車

前回は1月でした。 そのときより体重が4kgも減って65kg台。 練習量は平年と同じかちょっと少な目ですが昼食は小さめのお弁当にしているのと夕食もヘルシーなものが多いためかな。 この体重でランの練習量を3倍にしたらサブスリーが狙えるようになるかな。と…

自転車の練習をした日

今日は夏休みの代休。 23日の白浜200kmにむけて美春を保育園に送っていた後、自転車の練習。 グリーンロード-水越-山麓線-R310-新千早トンネル-グリーンロードの76km。 ストイックに頑張って帰りに黒豆の枝豆を買って3時間30分のハードな練習が終了。帰宅後…

低反発座椅子

楽天で買った3500円の低反発座椅子が快適だったのでそれを実家の父親にプレゼントしもうちょっと高めといっても5500円くらいの座椅子が本日到着。 それに座りながら日本沈没の映画を観ていたらこちらが沈没。 最後がどうなったかわかりません。 美春は最後ま…

清水 義範:MONEY

3連休明けは久しぶりに三重へ出張。 朝から晩まで打ち合わせでじっと椅子に座っていたら足が硬直しそうになりました。魔の10月、私は乗り切ったような感じですが変子さんはアレルギーや風邪のような症状で3連休は練習なし。 今週後半から復活しそうな気配…

葛城往復の日

午前中; 3連休最後の日。 ダイトレ練習が雨で順延して今日になりました。 変子さんが体調不良のため、私が参加。 AM8:00過ぎから太子の道の駅をスタート。 予定ゴール時間は正午。 前半でU瀬さんがふくらはぎを傷めてリタイヤしまりあちゃんとK川さんの3人…

天気回復

午前中: 朝起きると、紹興酒がちょっと身体に残っていて背中に筋肉痛があって怠惰な感じ。 天気が回復したので自転車の練習。 AM8:00からつうばいつうの皆と滝畑へ。 白浜までの200kmを走る脚力をつけるためグリーンロードから行くことにして前半から滝畑ま…

運動会の日

運動会: 朝から雨ですが運動会は小学校の体育館で開催。 初めていく山すそにあるとある小学校。 ランニングコースで使えそうと運動会とは関係ないことを思いながら到着。 美春は ・1年間練習してきたマーチングの終了後、感動のあまり泣いていました。 ・美…

Story SellerI,II

今日は朗読の録音の日。 美春は1ヶ所、間違ったそうですが先生は気がつかず。 綺麗な姿勢でうまくできて花マルをもらったそうです。 読書記録: [Story SellerI,II] 『サクリファイス』と関連する近藤さんの物語だけ読みました。

淡々と過ぎていく日々

今週はほとんど大阪で仕事。 どこにもいかず一日中オフィスの中にいると楽チンですが運動不足。 走る気力が起きない時間の帰宅となるのでストレス発散もできず。 週末の3連休は休めそうなので差し引き0にもっていきたいと思います。よっしーからパルケエス…

映画にはまっている模様

今日は朗読の録音の日の予定でしたが、順番が回ってこず金曜日に延びたようです。 「雨ニモマケズ」を暗唱できるようになっていますが、このままいつまで覚えているでしょうか。最近、海猿やチームバチスタなどスリリングな映画に嵌っているようで録画したも…

清水義範:12皿の特別料理

信太山クロスカントリーの申込書も送られてきてそろそろ来年の準備もする季節。 宮古島トライアスロンの申し込みも始まっています。 ・9月の車検でバッテリーとタイヤ交換をおこなったので18万円 ・12月に支払う自動車の保険が9万円といろいろ物入り。 ・小…

福澤 徹三:Iターン

おしゃべり: 女の子はお喋りといいますが、美春はまさにそれ。 昨日も買出しにいく車の中でずっとしゃべりつつけていました。 今日も夕食時にしゃべり続けているので変子さんに注意されていました。格言: その中で1つ良い事を言ってました。 「ひとの良い…

雨の日曜日

午前中: 変子さんがAM8:00から猪ノ吉コースをK川さん、F田さん達とJogして帰宅。 その間に久しぶりに映画鑑賞。「ゲーム」というマイケル・ダグラス主演の映画。 映画の前後の解説を聞いてなるほどと思いました。 変子さんが帰宅してバトンタッチで20kmのJo…

パンツ

変子 頑張って作った美春のパンツ。 ガールズ用のおしゃれな細身のは体型に合わないし、窮屈で動きにくいけど、かといってボーイズのプレーンなのは嫌がるので、美春の喜びそうなレースやリボンをつけてなんとかちょっとでも姫かわいくなるようにデザインし…