寒い水曜日

ぐっと冷え込んで、12月の装いで三重県に出張。
家を出ると綺麗な虹が出ていて清々しい朝でした。
三重にむかう車窓の景色も秋らしくてまた青山高原を走ってみたいなと思いながら眺めていました。
帰宅後、久しぶりにK保さんとJog。
福田ロードを7kmほど走って合計11km。
お互いこの冬場は、来年に向けてフル充電できるようになればいいなと思いました。

変子

せっかくの仕事休みですが、家事が山ほど。
4人分の寝具の入れ替えに伴う山のような洗濯。
夏の残骸、扇風機3台を綺麗に拭いて、カバーのゴムが伸びてたのを入れ替えて収納。
通常の掃除、洗濯など。
ご飯一膳とバナナを食べて1時前からようやくランニング。
長袖、長タイツ、ウインドブレーカー、キャップ、イヤーバンドでも寒い位。
のどか村を越えてとっくり池を3周して時間切れで戻りました。
とっくり池近くの温度計はなんと11℃でした。
帰ってシャワーを浴びたら、家事の第2ラウンド。
ベランダいっぱいに干したシーツや布団カバー類、衣類などを取り入れてお片づけ、夕食の支度など。

父が平群のテニスコートから直行でお米を届けにきてくれました。
足の肉離れがなかなか治らないようで、みんなのために球出しばかりしてるそうです。

内科の主治医の先生から、先週の定期診察の時に相談したアナフィラキシー対策の自己注射「エピペン」の件で連絡があり、処方してもらえることになりました。
処方する医師も患者も講習を受けないと扱えないので、入手にはちょっと時間がかかりますし、保険適用外なので財布も痛いのですが、私のような重度のアレルギー持ち+アナフィラキシー経験者+スズメバチに刺された人間は持っておいた方が安心です。
とりあえず来月講習を受けます。