2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温かい東京へ

朝から東京へ出張。東京の天気予報は最高気温17度なのでコートなし。4月を思わせる日差しの中、都内の仕事は無事終了。エディのポイントがいっぱい溜まっていたので空港でケーキを買いました。変子さんは火曜日の晩から寒気がしてと体調が悪化。鼻炎もひどく…

練習コースに出張

昼前から五條に出張。電車で行くのは不便なので車で行くことに。水越峠を越えて山麓線にでて五條へ。途中、山麓線の道路の気温は14度となってました。1月末とは思えない気温。車を運転していると熱くなってきたのでACoopで缶ジュースを補給。青空で金剛山が…

ひさしぶりに・・・

髪の毛ボウボウのセイスケが何ヶ月かぶりに散髪を変子さんに依頼。学校から帰宅後、散髪をしてからシューズアイランドにセイスケの靴を買いに美春を連れて車でお出かけ。そのあと万代百貨店で晩ご飯を3人で買いに行って・・・。と言う感じだったそうです。

大阪シティハーフの日

午前中:朝から晴天でマラソン日和。AM9:00に車で長居公園まで送っていきました。変子さんが車から降りたときに美春は泣くかなと思いましたが、意外にも「バイ、ヤイ」とお見送りをしてそのまま帰宅。帰って来るまで美春の相手と昼ごはんの準備。お昼ごはん…

楽しいバイク練習

木曜日に福Tさんからバイク練習のお誘いがあったので練習意欲に燃えていそうな方々にお誘いメールをしたらリビエール、AM8:15に8人が集合しました。1人だけちょっと遅れてきたのでAM8:30にスタートして120kmを目標に吉野方面へ。グリーンロードからどんずる…

昨日の出来事ですが・・・

午前中に先日落札したゴム編み機が到着しましたが、これを使うには本体機が必要だったようで単独では使えないことが判明しました。今の最新機種では細い糸は編めないそうで、何とか古い機種で思っている糸の細さでセータを編むたいようです。古い本体機を探…

2/4にL.S.D&宴会

matsuさんからのお誘いで2月4日に長居公園で30kmのL.S.Dをすることになりました。終わってから鶴が丘温泉で汗を流して、近所で打ち上げ予定と変子さんに話したら「八仙?」と7年以上前、大阪市民マラソンに参加していたときの打ち上げで数回行ったことがある…

元気な美春

変子さんと美春は奈良の実家へ。今週末に大阪シティハーフがあるなので、体調悪かったのがちょっとましになって1時間30分ほどJogしたようですが走るとまた崩れかけているようです。元気なのは美春。バナナ・イチゴ・みかんなど柑橘系は何でも食べて、今まで…

セータ4号完成

昼:今日はかなり暖かかったので、銀行、買い物の後で美春を公園で遊ばせたようです。晩:お隣様に頂いた大きなザボンがデザート。剥くのが大変ですが、変子さんが剥いたものを美春がサルのように際限なく食べてしまうのでセイスケの分を確保するのに必死。…

桂川シクロの日

冬場、大阪近郊で8戦しているシクロレース。桂川の最終戦だけ出場しています。変子さんが体調不良のため、応援なしで1人で車で会場へ。AM10:00スタートにあわせてAM7:40くらいに家をでて外環-R1でAM9:00前に到着。レースウェアを着ていったので、ホイルをセ…

これ誰?

朝:昨晩、K川大佐からお誘いのTELがあったので今日は2人でバイク。100kmくらい走りたいということなので、とりあえずグリーンロード。そのあと、K保さんお勧めのどんずる坊から山麓線にでてAコープまで。吉野川沿いを大淀まで行って山麓線まで帰ってきてそ…

リサイクル

帰宅すると大きなダンボールにベビー服などが詰められておりH野家の送付先が紙に書かれていたので、八尾南のヤマトの配送センターに持っていって配送手配。美春の成長に伴い不要になったものや、友人から調達したものなどを詰めて送りました。子供の成長が早…

自転車の練習・油断大敵

陽気な天気なので、年休消化のため休んでK保さんとバイク練習。私以外にあと2人、年休を取って参加されてました。AM8:30からグリーンロードを経て九度山までの平地コースで久しぶりに山麓線。最高気温11度と3月上旬みたいな陽気で気持ちよかったです。九度山…

チャンネル主導権

朝食時:せいすけ、変子さん、私ともとくに不満なくズームインスーパー。美春が起きてくると、NHK12チャンネルの幼児向け番組に変更。AM8:00の時点で起きてこなければ、特ダネの8ch。昼食時:省略。夕食時:美春が台所にいる場合、ビデオにとっている幼児番…

列に並ぶこと

以下、聞いたことを想像もまじえて記録:変子さんと美春は実家に行く予定でしたが、変子さんが喉が痛いというので急遽取りやめ。美春はどっかいけることを心待ちにしている座敷犬のような状態で行けないのが残念だったようです。そのうっぷんを晴らすためか…

筋肉痛の月曜日

せいすけは学校でお弁当が必要。作るのは変子さんの役割。変子さんは、美春が起きないよう配慮してか目覚ましをセットしておらず自身も起きてきません。お弁当がないと死んでしまうせいすけがAM7:00に起こしに行ってます。普通の家庭とは逆かも?変子さんは…

昼からの部(信太山クロスカントリー)

昼からの部:PM0:00にKOUJIさんとよっしーが家に来てK川大佐を途中でPickUpして現地へ。ちょっとだけ迷いましたがPM1:00前に到着。スタートまで30分もあったのでアップもできると思っていましたが、選手にはアップする時間がなかったと言われました。来年か…

午前中の部

昼から信太山クロスカントリーに行くので、朝から20kmのJogging。大和川に出たときに、バイクに乗った高山さんに遭遇。せいすけが小さいときに乗ってたピナレロ・セストリエールのフレーム、もう使わなくなったので、本日、お渡しする約束をして、お別れ。す…

最初は1人でしたが

二日酔いもなく朝から1人で自転車の練習。グリーンロード-上河内・・・と黙々と1人でトレーニング。新地早トンネルを上りきったあと、下っているとよっしーが自転車で登ってきたのに遭遇したので一緒にロープウェイ手前まで走ってUターン。グリーンロードでは、…

接待に便乗など

朝から晩まで会社やお客さんところで打ち合わせ。そのあとお客さんとKickOffの接待宴会を我が社がするのに便乗して心斎橋のちょっとお洒落な居酒屋へ男ばかり10人で移動。接待宴会と言っても相手は気心が知れた相手。我が社の接待を取り仕切る側(営業)がか…

大会にエントリー

1/21 シクロクロス第8戦 桂川 鯛 郵便局の窓口でしかできなかった払込取扱票からの振込みが ATMからできるようになっていました。 2/11 大和郡山市民マラソン10km 変子 締め切りが1/13着と迫っていましたが、郵便で間に合うということでエントリ。これ以外に…

10日戎の日

朝から変子さんが実家へ。今週末に信太山クロスカントリーがあるための調整のためか、実家に行きました。1時間30分ほど走って、美春は公園で遊んでもらったようです。ここ2,3日は、お昼どきは日差しがあって暖かいので外で遊ぶのも楽しそうです。夕食時、お…

せいすけは今日から学校で

せいすけは今日からお弁当を持って学校に行きました。変子さんは美春を連れて暖かいうちにサンプラザから田井中公園で美春のストレス発散。夕方に美春をお風呂に入れてあがってくるタイミングでせいすけが玄関のドアを開けて帰宅。そのとき美春が、せいすけ…

朝からK川大佐とよっしーと3人でバイク。AM8:15リビエール-グリーンロード-上河内-グリーンロード-R310-新千早トンネル-グリーンロードとアップダウンばかりでハードなコースで72kmを走って体のあちこちが痛かったです。昼から竹之内街道の道の駅に寄った時…

寒波到来の日

台風並みの低気圧が接近すると家の中のドアが隙間風でガタガタ揺れて早朝のぬくぬくの布団の中でも外の様子を把握することができます。今日はそういう日でしたが、宮古島を控えている私としては朝からトレーニング。バイクの予定をランに変更して、K川大佐と…

3部作

セータ:昨晩もAM3:00くらいまで変子さんは編み物をしていました。写真の通りセーター2号が1月4日に完成し、セーター3号を作成中。3号は美春のもので表面積が小さいこともあって、すでに7割ほど出来上がっています。このあとすぐに完成するかな?4号以降につ…

8日ぶりに出勤

28日から4日まで休んでやったことを総括 ・玄関と倉庫の2箇所の棚の製作 ・倉庫の工具類をちょっとだけ掃除して整理整頓 ・Run66km、Bike263kmして体力の増進 ・映画を4本閲覧。 ・HoopまでGAPのセールへの運転手 ・実家を含めると4回の宴会 ・ほぼ毎日、AM7…

普段の生活に

朝:朝から大佐とサイクリング。昨日と同じコースで激坂に到着。たまには自分の姿を撮影しておこうと大佐に携帯で写してもらいました。1回目がうまく撮影できなかったので2回も登攀。2回とも座ったままクリアできて筋力はだいぶついてきているようです。グリ…

1日に5回

午前中:3人とも寝ている中、自転車の練習へ。AM8:30リビエールに行くと、霧がすごかったです。天気良く、温かい中を、つうばいつうのてんちょとトミーさんと3人でグリーンロード-上河内-グリーンロード-河内長野-石川をサイクリング。寒い時はこのくらいの…