桂川シクロの日

冬場、大阪近郊で8戦しているシクロレース。
桂川の最終戦だけ出場しています。
変子さんが体調不良のため、応援なしで1人で車で会場へ。
AM10:00スタートにあわせてAM7:40くらいに家をでて外環-R1でAM9:00前に到着。
レースウェアを着ていったので、ホイルをセットするだけで準備完了。
試走してテクニカルな土手の斜面だけ再度確認してあとはスタートを待つだけ。
今年は信太山やこの桂川でも全然寒くなくて暖冬を感じました。

レースの模様:
最後尾からスタートしてつうばいつうのてんちょをマーク。
コースを半周ほどしたところで追いついて、テクニカルな土手の斜面へ。
土手の上側のラインを行くつもりが後ろからてんちょがそのラインで私を抜いていきました。
土手が詰まってそうなのでペースを落とした隙をつかれました。
集中力が発揮できて想定外のラインでもクリアしててんちょもかわすことができました。
その集中力が続いたのは3周目まで。
最終周は疲れて集中力が切れて土手で転倒。
転倒しても怪我しないのがシクロのいいところで16位でゴール。
観戦していた伊原嬢に「コーナーが下手ですね。」と痛いところを衝かれました。
もうちょっとレースに参戦して技術を磨ければと思います。

午後から:
Runの練習もしたかったので昼前に会場を後にしてPM2:00に帰宅。
急いでバイクを洗車して大和川へJogを開始、後半に100kmのバイク後のRunの練習中のK川大佐と会ったので予定より2kmほどプラスして17km走ることができました。

今晩はカニ鍋。カニが少ないというので万代百貨店で980円の冷凍パックを購入。
鍋に入れたらしぼんでしまってイマイチでした。
生協で購入していた剥き身はおいしかったです。
せいすけは通販で1万円で6匹買って毎日かに鍋したいと言ってました。
美春も剥き身をおいしそうに食べていました。
久しぶりに雑炊を食べるとおいしかったです。
変子さんはダシを半分、別の鍋に移し変えて明日も雑炊を食べるようです。

Dc0203_1 Dc0206