2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年最後の日

午前中: 吹雪が舞う中、変子さんが年忘れランへ。 福Tさん、IYODAさん、O村さんに青山羊君の5人。 信貴山の上は2度くらいの気温。 前回、パチンコ屋スタイルと皆から言われていたIYODAさんのスタイルがちょっと変化。 走力もかなり向上されていたそうです。…

餅つきと宴会

午前中: AM8:00前から自転車の練習。 前日にアンダーアーマーのアンダーウェアを買って試し着も兼ねて練習。 早朝で寒くて手や足先が冷え冷え。 身体は温かいはずですが、スースーします。 グリーンロード-R310からサイクルロードを経て44km走って帰宅。 な…

オフモードな日

午前中: 変子さんが走る予定でしたが、昨晩、ポテトチップスを食べたから(?)とかいう理由で吐き気で胃の調子が悪いというので私が変わりに自転車の練習。 昼前から用事もあるので、30kmほど水分までUターン。 晴れて暖かくて練習日和でしたが、疲れもあるの…

合宿3日目 美春の保育園年内最後

練習の部: AM8:00過ぎに美春を送ってからリビーエルへ。 バイクの予定でしたが、雨の影響でランに。 身体はバイクとランのどちらでも対応できつつあっていい感じ。 20kmくらい走って終わることを想定していましたが、 K保さんの練習になるよう、O村さん、K…

冬休み合宿2日目はセイスケの誕生日

午前中: 宮古島が決まって年末休みは9日間の合宿モード。 今朝は変子さんが昨日の宴会仲間で決めた自転車の練習。 その間に美春と玉手山の公園でソリすべりなど。 6回くらい階段を登っては滑り降りると結構疲れます。 100回くらいしたらいい練習になりそう…

第3回ポンポン山ラン&パーティ

年末の恒例行事となりつつあるイベントを行いました。 ランの部: 予報どおり早朝に雨が止んで好天となりました。 昨年は3人と寂しい大会でしたが、今回は9人も居て楽しいラン。 今回はIYODAさんを強引にお誘いしてランデビュー。 途中でつぶれたらどうしよ…

面食い

もうそろそろ美春の就寝時間という頃に、鯛さんがまつじゅんの映画を見始めたら、トロンとしながらクレヨンでお絵描きしてた美春がクレヨンを握り締めたままかぶりつきで見始め、寝るどころではなくなってしまいました。まつじゅん大好きなようです。 ルーキ…

クリスマスイブの日

ケーキ: 朝起きたら寝違えていました。 K保さんたちの牡蠣(?)で食あたりがちょっと伝染している・・・ ということはないですが、寒すぎて身体が不調です。 今日は車で奈良から京都方面へ仕事ということで帰りにクリスマスケーキを買って帰ることを仰せつか…

岩井三四二:あるじは信長

美春のサンタクロースさんからのプレゼントをクリスマスツリーの横に置いてから自転車の練習へ。 AM7:30からグリーンロードをR310まで行って河内長野へ降りて平地で50km。 体調が戻ってきましたが寒くていまいちで距離が伸びませんでした。 あまり早くから乗…

冬至の日

冬至のせいか、変子さんと美春は布団の中から起きてこないので、2人分のお弁当を作ったりゴミだしをしたりと主婦状態。 年末でもあるので不要になっていた衣類や靴もこの機会に処分しました。 昨晩、ウ○チが柔らかかった美春はちょっと風邪気味。 こちらも身…

今年最後の週に

来週は仕事がない週にしたのであと4日で働くと今年も終わり。 最近1週間があっという間に過ぎるので今週も来週もあっという間に経過し気がついたら信太山クロスカントリーを経て、早や1月も終わりという感じになりそうです。(3週間くらい前が11月の文化の日…

美春の自転車を購入した日

午前中: K保さん、青山羊君、福TさんとK川さんが寒い中、自転車の練習をするというので参加。 AM8:00リビエールをスタートして山麓線を経てAコープまで。 山麓線の頂上あたりではプチ雪景色。 車道の気温は2℃でした。 私は学文路まで向かう4人とお別れしてA…

フォークソングと美春が同僚との2宴会

午前中: 体調が回復したのでK川さん、福Tさん、H井さんと4人で石川を20kmのL.S.D。 気温が6℃くらいまでしかあがらず、タイツの上にトレパン、ネックウォーマの防寒対策。 木曜日から炎症気味だったのが今朝は取れていました。 数年前は体調を崩すと病院にい…

師走だった日

仕事が一段落したので先週の土曜日の代休。 突然寒くなって体調がいまいちなのでトレーニングはせずにいろいろと用事をした一日でした。 午前中: ・年賀状の印刷準備。 ・変子さんが作成したデザインを2時間くらいかけて印刷終了。 ・その間に美春を保育園…

寒波到来

昨日までコートなしの生活でしたが、いきなり寒くなって今日からコートを着用。 社会人になった20年以上前は12月からコート着用でしたが、最近は温暖化のせいか年末まで耐えることができます。今日はスイミングの日。 お水が怖くない子は先生からお手本を頼…

寒い休日

変子 土日は気管が苦しくて美春の自転車の伴走すらしんどかったのですが、ようやく復調してきた感じ。美春のインフルエンザ受診時に、ついでに自分も診察してもらって副鼻腔炎対処薬を1週間分もらって飲んだのが効いているよう。美春のいきつけ小児科は、病…

平日の早朝でしたが

遅めの出勤なので早朝にラン。 今年は冬至は12月22日のようで、あと1週間。 6時30分だとまだ暗くてもうちょっと明るくなってから10kmのJog。 道明寺を越えた所で、反対側から見たことあるような2人が同じくJog。 薮Tさんは東京に行ってるはずやし、亡霊かと…

月曜日の始まり

我が家の新型インフルエンザ騒動も沈静化して新しい週の始まり。 こちらの仕事の忙しさも土日で峠を越えることができました。 明日は冬のボーナス支給日。明細を見ると平年並みのようでした。 これで学費や保険関係を払える目処が立って無事に来年をお迎えで…

日曜日なのに & 東山三十六峰マラソン

変子 折角の日曜ですが、掃除洗濯と美春の自転車の練習で終わりました。 美春が朝から、「プリキュアショーがリビエールホールにくるとテレビでやってたから行きたい」と言ってきかないので、自転車練習の行き先をリビエールにすることで合意。掃除洗濯を片…

クリスマス礼拝の日でしたが

午前中: 早朝に起きて8kmだけJog。 自宅待機でしたが、今週は激務つづきで本日は回復の日。 AM9:40からリビエールで保育園のクリスマス礼拝があって見学。 美春は4日間の休みを感じさせないハイなテンションで元気に歌っていました。 薄暗いホールで鈴の演…

今週

変子 月曜 アレルギー→副鼻腔炎+気管支炎という冬の定番コースが始まって、37度位の微熱が続いています。ちょっとましになったかなと通勤ラン、休憩ランしたら、やっぱり悪化。まだしばらくは走ったらだめみたい。仕事は納期に追われているらしく、メールや…

自宅待機2日目

早朝に起床してJog。 かなり疲れていそうな感じなので6kmで終了。 本日は変子さんは仕事なので美春の世話をしながら会社の仕事をすることに。朝一に会社のメールを受信すると仕事の山。 これらを片付けながらお客さんからかかってくる電話の最中に「ヒツジの…

自宅待機初日

午前中: 早朝に10kmのJogをしてから自宅待機。 美春と変子さんが寝ている間に洗濯をしてと家事もこなして、仕事の雑用などしていたらあっという間にお昼前。昼から: 順調にいけば夕方にクリーンピアに行って泳いでジャグジーでリラックスと考えていました…

新型インフルエンザ

美春が夜中に発熱。 お腹や喉が痛いと言い出して、ひょっとしたら新型かもと病院に行ったらそうでした。 美春はタミフルを服用する前から歌をずっーと歌ってハイな状態。 タミフル服用後は、自転車の練習をしたいとダダをこねて泣き喚いてPM2:00過ぎにようや…

月曜日の始まり

連荘の忘年会明けの月曜日。 今週もあっという間に週末がやってきそうな怒涛の日の連続になりそうです。 週の最初の本日は、幸先の良い事があって今週はよい週でありそうな予感。 このままよい感じで続いてくれたらよいのですが・・・。 この週末の好天にな…

スーパーオゾンの忘年会

午前中: 昨日の宴会では飲みすぎないよう調整できて今朝はK川さんとランができました。 AM8:00リビエールまで走っていってのどか村周辺を20kmほど走り合計23kmのラン。 終始、K川さんのペースだったのでゆっくり目ですが、昨日の食べすぎのカロリーの消費が…

福田君の送別会

もうすぐ2年間の期限でアメリカに赴任するため、Y縣さん宅で送別会。 美春は同じ歳のゆうた君と高やんや佐藤ちゃんに遊んでもらって大喜び。こちらは、朝からクリーンピアで泳いだあと福Tさんと我が家からランで行きました。 翌日の宴会に備えて飲むのをちょ…

江波戸 哲夫 :部長漂流

変子 東吉野・・・150km・・・今の私には手の届かない遠いところにあります。 一昨日のたった35kmのサイクリング後、喉や鼻がモヤモヤし始めたのが、だんだんズキズキに変わり、耳下腺や額、歯茎まで拡がり、鼻水全開、熱も出てきて・・・と一気に劇症が出て…

雨の木曜日

朝から津へ出張。 近鉄電車の窓から見える山の色合いが冬モードに。 最近、ほとんど走っていない榛原のR165を眺めながら昔を回想。 東吉野から大宇陀を経て西峠を下って帰ってくる150kmのサイクリングコースを変子さんとよく行きました。 またいつか行く日が…

高千穂 遙:ヒルクライマー

変子 今日は休日ですが、予定がいっぱい。美春を保育園に送ってから、昨日が母の誕生日だったので、先日ユニクロで買ったプレゼントを2ヵ月ぶりのロード(CT1)に乗ってお届け。自分も仕事場用に購入してGoodだったウォームイージーパンツ。帰宅して、ご飯にち…