クリスマスイブの日

ケーキ:
朝起きたら寝違えていました。
K保さんたちの牡蠣(?)で食あたりがちょっと伝染している・・・
ということはないですが、寒すぎて身体が不調です。
今日は車で奈良から京都方面へ仕事ということで帰りにクリスマスケーキを買って帰ることを仰せつかりました。
仕事場で高の原や京阪奈地区のパテェシエを教えてもらいましたが、結局無難に三郷のボンシックで購入。
帰宅したら美春はケーキの箱を見て、「ちぃっさぁ!!」というのが第一声。
2300円もしたのに小さいと言われたので私は我慢して3人で分けてもらうことにしました。


宮古島トライアスロン
今日、インターネットのサイトを確認すると当選していました。
4月に川平のおじさんから、「なんで来んのー」と酔っ払った状態で電話があって「来年はいきまっせ」と申し込んでいました。
11年連続で出場し1昨年から途切れた2年間は年度末で忙しかったり、費用面などで断念していました。
来年はこれらの言い訳は封印してスタートラインに立てるよう頑張らねばなりません。
美春に、「しんどい道と楽な道があればしんどい道を選ぶこと」と申し付けているのをこちらも実践しよう思います。