2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車を活用して奈良へ

今日はAM9:30開始の講習会の担当のため、奈良へ。場所は郡山駅から3.5km、西ノ京駅から1.5kmと家から行くには歩きが多い不便な場所であるため自転車を活用することに。家からnakagawa号に乗って高井田駅から輪行で王寺。AM8:40に到着。30分もあれば自転車で…

美春のが伝染

午前中、美春が帰るというまで2時間ほど公園で遊ばせました。1歳児や4月からの同級生など4人と遊び、満足そうでした。午後から胸悪くしんどくなってきて、美春と1時間昼寝。起きたら更に腹痛、頭痛と吐き気。美春のお腹の風邪がうつったみたいです。奈良県の…

引越しして2ヶ月経過

午前中:ニットで洋服を編んだのでそれようにとボタンの整理。美春に邪魔されながらだいぶ取られてしました。その後、掃除をして昼過ぎに試験中で早目に帰宅したせいすけとお昼ごはん。昼から:美春をキックス号で公園へと連れ出しかけたら突然の雨。気が治…

雨の日

雨降りの日なので、歩いて駅まで行ってみることに。不動産情報では家から駅までは800mで徒歩12分。国分駅から通勤するときは徒歩でいい感じです。会社の最寄駅につくと雨。家から何気なく持って出た傘、壊れており開くことができず傘を持ったまま早足で会社…

風邪かも

日曜日、寒い中車を洗ったり公園にいったり、自転車で10km往復したりと3歳児にしては体力を消耗。今日は朝から公園に行って帰ってくるとのむのむを飲んだら吐いてしまいました。昼ごはん後と夜中にも吐いており、風邪のようです。ちょっとはおとなしくなって…

エコロジーでトレーニングの日

朝:AM6:30、起床したらさざめ雪。こんな日は朝から温泉にでも浸かって・・・という風にはいかず、バイクトレーニングを中止にして1人でグリーンロードをJog。20kmの予定で竹之内街道の道の駅まで行ってUターン。このまま帰っても15kmくらいなので、ダイトレ…

自転車の練習で

朝:昼前から奈良のご両親が来られるので早めに自転車のトレーニング。AM8:00過ぎに家をでてグリーンロードへ直行。数人のサイクリストがグリーンロードに入って行くのが見えたのでペースアップ。追いついてみると堺のSPEEDのチームの方々でした。太子温泉手…

忙しさも一息

仕事も沈静化してきて、早めに帰宅。宮古島にも行かないし、日曜日にフルマラソン走っているのでJogする気にもならないので、帰宅後にお買物。あらかじめ変子さんに伝えていたのが美春にも伝わっており、帰宅したら美春がお買物に同行のお催促。コーナンでは…

温かい日

先日からの寒気がどっか行ったようで温かい日。三寒四温でこれからどんどん暖かくなってほしいです。引越しして一番感じるのは、家の中が結構温かいこと。キッチンの工事のとき、台所を壁を剥がしていたところを見ると断熱材も入っていたようです。元気一杯…

午前様の日

仕事があわただしくて帰宅したのが午前様。美春もPM11:00まで起きていたようです。

REGZAの本格活用

USBハードディスクをつけたので、BSハイビジョンが録画することができるようになりました。WOWOWが15日間無料で見れるようなので、ジャン・クロード・バンタム主演のアクション映画を録画して機嫌よく観ていたら52分で終了。これからいいところなのに・・・…

朝から奈良県

土曜日の作業の様子伺いのため朝から奈良県へ。足は痛いものの筋肉痛はないです。JR奈良駅から仕事場まで徒歩25分ほど。筋肉のほぐしにちょうどいい感じでした。家では、折り紙とハサミを使ってお遊び。折り紙を2つに折って、まんなかに切り目を入れて顔の形…

泉州国際マラソンに参加

出発;寝室で寝たまま美春と変子さんが、「がんばって来てねー」とエール。1人で遊びに行くのでそういう対応で気楽に出発。高井田駅、AM8:28発の電車に乗ってAM9:40くらいに会場に到着。天候、晴れ。気温、結構寒め。S浦さん、藪Tさん、O村さん達と合流し、…

今日も奈良

朝から奈良へ仕事。今日の仕事が無事終われば、明日は泉州国際マラソンに参加できます。大佐やおかみさん、U瀬さんに変子さんとDNSが周りを固める中、体の出口も快復しているのでなんとか参加したいところ。PM5:00時点で課題が残っていたものの、PM6:30に無…

工事完了日

今日でシステムキッチンの工事完了。ガス屋さんが夕方来るはずがあんまり遅いので6時前に工務店さんに連絡したら、ガス屋がとんできて、7時過ぎまで工事して完了。台所が見違えるようになりました。外では朝から晩まで奈良県で仕事。高井田に到着したのがPM1…

せいすけ

午前中、清水谷の保健の先生から電話があり、せいすけに何か問題ありか?と心配したところ、体育の授業のバスケットボールで、ボールを受けた際、教師にも聞こえるほどに指がバキッと音がして傷めたので、おそらく骨折でしょうから病院へ行きますとのこと。…

システムキッチン工事初日

家では:朝から工事が始まったため美春を外へも連れて行けず、邪魔をさせないように美春の遊び相手。工作したりお絵書きしたりでかなり時間は潰せましたが、段々我慢できなくなり、最後には職人さんやガス屋さんの後をついて回ってました。N本さんのお父さん…

雨の火曜日

朝から雨が降っているので国分から出勤。変子さんは確定申告のため、法務局などいろいろ回っていたようです。以下、本日の日記ではないですが・・・USBハードディスクを購入:宮古島を断念したのでその費用をちょっとだけ(1.4万円弱)使うことにして週末にH…

午後から温かい日

午前中:AM8:00、リビエールから自転車の練習を開始。大佐、福Tさん、K保さん、U瀬さん、つっちんにH井さんの7人。昨日30km走って体が軽かったですが、足と胸はしんどかったです。グリーンロード-上河内と順調に距離を消化。新千早トンネルに近づくにつれ路…

30km走の日

午前中:来週の泉州国際マラソンに備えて平地を30km走ることに。昨日も20kmくらい走っているので2日で50km。今週は月曜日から計算すると80km。1月と同じだけ走りました。フルマラソンの自己ベストを更新していたときは1週間前は15kmくらいでやめとくのが調整…

大雪の日

午前中:予報では昼から雨または雪。k保さんのお誘いで雨が降る前に信貴山周遊Run。福Tさんと3人でAM8:00リビエールをスタート。3週間ぶりの山で心臓がパクパクで足もガクガクでしたが来週の泉州マラソン完走を考えると頑張っとかないといけない1週間前。の…

宮古断念

今日は宮古島トライアスロンの参加辞退の費用返却期限日。出口の状態は良くなったものの、トレーニングが思うようにできない日が続いたのとシステムキッチンなど出費も結構あるので辞退することにして、その旨をFAX送信。11年間続いた行事に参加できないのは…

ようやく帰宅後Run

家では:今日はどこへも行かず ・4月からの幼稚園の美春のかばん名札関係を仕上げ ・せいすけの部屋のカーテンの裾丈直し ・せいすけのユニクロパンツの裾上げ ・車のシート生地の残りで座布団カバーを作成美春は4時半から昼寝して8時まで寝てました。私は…

朝と晩

朝、変子さんが起きて台所に行って時、美春は「おとうさん、もうちょっと寝とき。おかあさんすぐ上がってくるから」と言ってました。トイレに行ったと思って行動を読んでいるのかも。晩、仕事が佳境になってきてPM10:00に八尾南に到着。大和川のサイクルロー…

通勤バイクの進化

せいすけは遅刻チェック週間のため早目に家を出て行きました。私は八尾南まで自転車で通勤。土曜日につうばいつうで補助ブレーキをつけてもらいハンドルの上を持ったままママチャリ感覚で乗れるようになりました。進化の内容はこんな感じ ・110cmのステムを…

久しぶりにJog

朝からJog。雨が降っていましたが出口の違和感がほぼなくなったので走れるか確認。グリーンロードに行ってから公園の周りをグルグル回って最後に霊園の坂をちょっとだけ登って1時間で帰宅。出口はどうもないようですが、2週間走らなかったので足は鈍っていま…

雨の日曜日

朝、起きると雨。そのうち雪に変わったりと寒い日。午前中に美春と母親の病院へ。家から10分くらいで到着。ラウンジで美春も大きな縫いぐるみと遊んだりと家にいるよりは退屈しのぎができた感じ。昼からも天気がいまいち。雨が止んでいるうちに図書館へ行く…

自転車の練習再開も

午前中:練習してもいいよと言われたので2週間ぶりに グリーンロード-上河内-R310-河内長野-サイクルロードの最近の定番コースを1人でサイクリング。家からだと52km、休憩なしで2時間20分の練習量。まだ違和感が残っており、本格的な練習はまだちょっと無理…

今日から2月

決断の日から1週間が経過し今日から2月。出口は日増しに良くなっています。天気がいいので今日も八尾南まで自転車で通勤しちょっとだけ運動。1月は帰宅してのRunが1回もできませんでした。日常生活のリズムはまだまだ不安定です。帰宅前に病院に立ち寄って…