エコロジーでトレーニングの日

朝:
AM6:30、起床したらさざめ雪。
こんな日は朝から温泉にでも浸かって・・・という風にはいかず、バイクトレーニングを中止にして1人でグリーンロードをJog。

20kmの予定で竹之内街道の道の駅まで行ってUターン。
このまま帰っても15kmくらいなので、ダイトレの山道を行って見ることに。
太子の運動場から登ってみること20分。
誰も歩いておらず、途中ロープ伝いでないと登れず走ることもままらないので頂上まで行かずにUターン。
もうちょっと気候がよくなったら家から直行で行ってみたいと思います。
帰宅してそのまま車の洗車。
変子さんと2人で1時間30分ほどかかって終了。
気温3度くらいで指の先が凍えそうでバケツにお湯を入れての洗車でした。

昼から:
エコロジー&経済的な理由もあってできるだけ車を使わなくするのが我が家の方針と決定し買物などをどうするかは自力で活路を見出すこととなりました。
まずは私:
ビタミン補給物資のミカンが残り少なくなってきたのでJogで見つけた竹之内の道の駅までミカンを買いいくため、軽量バイクのC40に空のリックサックを背負って出発。
往復で15kmほど。10kgのミカンをリックサックに入れてもらって帰路は背中のトレーニングと1石3鳥くらいの効果がありました。
帰宅して美春をKIX号に乗せて公園で一通り遊んだあと、関屋の病院にはアンジェリーノに美春を乗せて出発。
教育大から関屋の駅まではR165を通るしかなくて交通量が多いところを前のカゴに美春を乗せて「こぐこぐ自転車」状態。
上りが結構あってママチャリでもトレーニングができることを認識。帰りは15分でした。

変子さんの場合:
病院に行ってる間に城山のCOOPへママチャリで往復10kmのお買物。
エコロジーはトレーニングになります。   

美春の場合:
病院でオシッコちびってしまい、雪がちらつく夕方にアンジェリーノのカゴに乗せられて濡れたズボンなまま冷たい空気にさらされていました。

Image1 Image2 Image3