泉州国際マラソンに参加

出発;
寝室で寝たまま美春と変子さんが、「がんばって来てねー」とエール。
1人で遊びに行くのでそういう対応で気楽に出発。
高井田駅、AM8:28発の電車に乗ってAM9:40くらいに会場に到着。
天候、晴れ。気温、結構寒め。
S浦さん、藪Tさん、O村さん達と合流し、アップもやって準備完了。
寒いし、予定時間は4時間弱なので長いタイツに長いバイクジャージに耳あてがついた帽子も被って陸連登録の部、先頭から10列目くらいの位置取り。

スタート〜10km:
S浦さんやO村さんが5分/kmで行くというので私も同調。
2kmまではそのペースでいけましたが、とても維持できず5kmは結局26分ほどかかりました。
その後、O村さんにパスされましたが5分をちょっとオーバーするペースで行くことにして最初の関門を通過。

〜20km:
12kmくらいから足にダメージが出てきてちょっとヤバイかもという感じ。
ペースはちょっと落ちたかもしれません。
高石ともやさんに追いつたのでちょっとの間、並走してパス。
岸和田の手前から雪がちらほらしてくると早くゴールしたくなってちょっとペースアップができました。

〜30km:
雪が舞ってペースがあがったのでO村さんにも追いつきました。
平均すると5分15秒/kmくらいのペースになってたようです。
ここまででトイレ2回。
沿道の方からバナナ1.5本、チョコレート2粒を補給。

〜ゴール:
30kmを過ぎても我慢できていたのでペースを維持。
海からの冷たい風の陸橋区間は耐えられずペースダウン。
後半は寒くてずっと耳まで防寒してペースダウンはしたもののなんとか潰れずにゴールまでたどり着けました。
3時間47分くらいでした。

ゴール後:
打ち上げには参加せずに豚汁を頂戴して高井田経由でPM5:00に無事帰宅。

ラソンを完走しての足の痛みは心地良い感じです。