自転車を活用して奈良へ

今日はAM9:30開始の講習会の担当のため、奈良へ。
場所は郡山駅から3.5km、西ノ京駅から1.5kmと家から行くには歩きが多い不便な場所であるため自転車を活用することに。
家からnakagawa号に乗って高井田駅から輪行で王寺。AM8:40に到着。
30分もあれば自転車でも到着できるかなと安易に考えて、ここから自転車。
気持ちよくサイクリングしていましたが、途中から道をよく分かっていなことが判明。
AM9:15に到着予定のはずが、AM9:15時点でまだ道が分かっていない状態。
犬の散歩しているおばちゃんやコンビニ、ガソリンスタンド、和菓子屋さんと道を聞きまくって
なんとかAM9:25に到着することができました。
あとで距離を測ってみると13kmほど。
来週は郡山まで輪行して安全に行きたいと思います。

家では

最近の言い聞かせが効いてきたのか今日はお漏らしはなし。
昼間、自分でオマルでおしっこをしていると思いきや、家の外にわざわざ出てやっていました。
公園で男の子がやっているのをマネしたかったようです。
美春の前で行儀の悪いことをやるとすぐに真似されそうです。
Image1