大雪の日

午前中:
予報では昼から雨または雪。
k保さんのお誘いで雨が降る前に信貴山周遊Run。
福Tさんと3人でAM8:00リビエールをスタート。
3週間ぶりの山で心臓がパクパクで足もガクガクでしたが来週の泉州ラソン完走を考えると頑張っとかないといけない1週間前。
のどか村では解けかけの雪がチラッと残っている程度でしたが、高安山のあたりは銀世界もありました。
下るほどに雪が霙と変わって顔に当たると痛いほど。
攻撃されているみたい。
リビエールまで2時間25分。前より5分ほど早かったです。

昼から:
昼前から家の周りでも雪。
昼から予定していた買物やお見舞いなど外出は諦めるほど降ってきたので美春と家の前で雪だるまを作りました。
こんなに積もるのは10年ぶりくらいかも。
次に積もったときは美春は何年生になっているかな?Image1 Image2 Image3







変子さんは朝から餃子作りに専念していました。
夕方前に図書館やコープに買物に行って夕食は餃子大会。
冷蔵庫に入れてたら、餃子同士がひっついてしまって離れてくれません。
味はよかったのですが、1つずつ単体で食べたかったです。