冬休み合宿2日目はセイスケの誕生日

午前中:
宮古島が決まって年末休みは9日間の合宿モード。
今朝は変子さんが昨日の宴会仲間で決めた自転車の練習。
その間に美春と玉手山の公園でソリすべりなど。
6回くらい階段を登っては滑り降りると結構疲れます。
100回くらいしたらいい練習になりそうですが、疲れ果てるので6回で終了。
太子の道の駅へ10kgで600円のみかんを買いに行って帰宅。
この冬で10kgの箱は3つ目。春までに何箱くらいいけるかな。

昼から:
暖かくなってきて自転車の練習へ。
昨日の筋肉痛があってゆっくり目でしたが、新千早トンネルを越えてからも三日市あたりの住宅街の勾配でさらに練習して60km。
さらにクリーンピアで1000mだけ泳いで本日の練習は終了。
明日も頑張ろうと思います。

変子
私の冬休みは29日から。
昨日は私は宴会裏方兼運転手としての参加、鯛さんが丸1日休日を満喫したので、本日は当然私がみなさんと練習。
自転車は小松以来ご無沙汰ですが、みなさんがトレラン翌日のイージーライドということで、ご一緒させていただけました。
11時過ぎに帰宅し、昼食、洗濯の後、セイスケの誕生日兼クリスマス兼お年玉のメガネ買い替えに同行しました。行き先は八尾の眼鏡市場。年末まで通常より3150円安くなってて、WEBのクーポン券でさらに500円割引で15250円でした。美春は途中で寝てしまい、車中で待機。その間セイスケは私のように悩むことなくさっさとフレームを選んで、検眼、精算。仕上がりが35分待ちというので、アリオまで夕食の食材を買いに。店内は満員で前に進むのも大変。何がいいかと聞くと、「カレイのから揚げ」、ケーキは?「いらん」ということでしたので、カレイとパンや野菜などちょこっと買って急いで眼鏡市場へ。今度は調整などでかなり待たされ、帰りは夕方。
賑やかなショッピングモールへ行ってもやっぱり慌しく、自分の物は何一つ見ることさえできず帰宅でした。
で、セイスケの誕生日の夕食はカレイのから揚げ、ケーキなしという質素なメニュー。