クリスマス礼拝の日でしたが

午前中:
早朝に起きて8kmだけJog。
自宅待機でしたが、今週は激務つづきで本日は回復の日。
AM9:40からリビエールで保育園のクリスマス礼拝があって見学。
美春は4日間の休みを感じさせないハイなテンションで元気に歌っていました。
薄暗いホールで鈴の演奏やペーシェントなどで心が癒されました。

帰宅後の予定も考えていましたが、携帯電話を見ると着信有り。
嫌な予感がする相手からで、電話したら予想通りトラブル。

昼から:
急いでチキンラーメンだけを食べて、現場へ直行。
トラブルの当事者は休みで捕まらず2時間待ってようやくつながり解決。
帰りは雨が降っていてと散々な土曜の午後でした。
クリーンピアだけは行ってちょっとだけ泳いでジャグジーでリラックス。
昨日の油断で発生したトラブル、人生の勉強となった日と前向きに考えたいと思います。

変子
クリスマス礼拝が終わって、リビエール前に出てくると、ちょうど練習帰りの大佐達とばったり。
雨上がりで生温かい感じでしたので、バイク練してる人が羨ましく感じましたが、自分はまだ喉鼻故障中なのでいずれにしてもたいしたことはできません。帰りにスーパーでお買い得なじゃがいもや玉ねぎの小箱やおでんの具材を買って、アンジェリーノに満載で帰宅。
おでん、スペアリブの煮豚など作りながら昼食。片付いたら、美春の要望に応えて自転車の練習のお付き合い。インフル自宅療養中ずっと言い続けてはりました。
原川橋からやまたか線を通って、石川橋を渡って5キロ地点までの往復約5km。交通量の多い道路の細い歩道やアップダウンで美春にはかなり難しいコースでしたが、頑張りました。
相変わらずふらつきがひどいので、こちらが自転車で伴走できるようになるまではまだまだ。
帰宅して一緒にお風呂に入れてたら雨が降ってきました。