日曜日なのに & 東山三十六峰マラソン

変子
折角の日曜ですが、掃除洗濯と美春の自転車の練習で終わりました。
美春が朝から、「プリキュアショーがリビエールホールにくるとテレビでやってたから行きたい」と言ってきかないので、自転車練習の行き先をリビエールにすることで合意。掃除洗濯を片付けて昼前からスタート。道の左端を走ることがだいぶうまくできるようになってきました。国豊橋を越えてすぐサイクルロードへ入るといきなり坂ですが、他に誰もいないのを見計らってここをブレーキなしで下らせてみました。「ジェットコースターみたいだよ」と言って励ましたら「キャー」喜んで下ってました。
リビエールに到着して、今後の開催予定を一緒に確認しましたが、プリキュアはなく、美春も納得。すぐ引き返すことに。帰り道、「ハッピーセットが欲しい」と言い出したので、買うことにしてハイテンションを維持して件の坂へ。またジェットコースターして、登り返した後、もう一回したいか訊ねると「する」というので、再度下らせてから帰り道、「ハッピーセット」とセイスケに「エビフィレオセット」を買って帰宅。
喉がまた急に腫れてきたので、食後美春と一緒に私も2時間ほど昼寝。喉の腫れは治まりましたが、これと言って何もできないままに終わった日曜でした。
日記を書いて、夕食のおでんを食べた後、このまま一日終わるのももったいないので、以前大佐にいただいた高級ファブリックで、薄汚れていたダイニングチェアの座布団のカバーを4人分作成し、買い替えずに済ませました。

東山三十六峰マラソン
結果:
2回目の出場と思っていて前回はどれくらいでゴールしてたか確認してみると3回目でした。
結果は見事に右肩下がり。
'04 3:11、'05 3:24、'09 3:25

状況:
多忙な週に美春の新型インフルエンザとバタバタしてましたが無事スタートラインに立つ事できました。
アップなしでいきなりの平地でしたがそれにしてもスピードが乗らず結果どおりで走力が落ちてることを痛感。
最初の登りまでにトレイタイム1回。
大文字山に登る途中でU瀬さんに追いつき、記念撮影。
階段以外のトレイルロードは上手く走れて後半にかけてもペースダウンすることなく、いい感じでゴールへ。

ゴール後はお約束の銭湯と居酒屋で宴会で打ち上げをして帰宅。
1週間のストレスが発散できました。
参加することで、参加前の気持ちと体の調整や走っている時の体調確認などができてよかったです。
たまにはマラソン大会に参加して、生活にメリハリをつけたり走力の確認するのも必要ですね。
参加した友人達
目印のU瀬さん
目印のU瀬さんと記念撮影
ジョーからシスターと言われていた2人
笑々にて
JR京都駅にて