美春の自転車を購入した日

午前中:
K保さん、青山羊君、福TさんとK川さんが寒い中、自転車の練習をするというので参加。
AM8:00リビエールをスタートして山麓線を経てAコープまで。
山麓線の頂上あたりではプチ雪景色。
車道の気温は2℃でした。
私は学文路まで向かう4人とお別れしてAコープでUターンしAM11:15に帰宅。
あまりに寒かったので、ユニクロのネックウォーマやイヤーウォーマなど完全装備。
帰りも金剛山あたりでは吹雪。
修行のようなサイクリングでした。
二日酔いの福Tさん。

昼から:
美春の自転車を買いにはじめてのお店屋さんへ。
変子さんがルイガノの20インチのBMXがいいというので念のため、美春を連れていって跨いでみるとつま先がようやく付く程度。
この先、すぐに大きくなるのでこれに決定。
サドルが分厚かったのでちょっとでも足が地面に届くようにと、付いていたのより薄そうなのが家にありました。
セライタリヤのフライトチタンパンターニモデル。
私が10年以上に渡って愛用していた由緒正しいサドルを美春が引き継ぐとは・・・。
交換作業をしているとき美春は昼寝の最中でこのサドルを観ていません。
今度この自転車を観たとき
 「うぁー、お父さんが汚ちゃないイスをつけたー!!」
と怒らないことを祈りたいと思います。

変子さんは自転車屋さんから家までRun。
昨日の宴会でおいしかったパエリアをしかけてからクリーンピアで今日もSWIM。
藪Tさん親子が居られて美春もちょっと遊んでもらって楽しい日曜日でした。

新品の白いサドルが
由緒正しい黄色のサドルへ。