フォークソングと美春が同僚との2宴会

午前中:
体調が回復したのでK川さん、福Tさん、H井さんと4人で石川を20kmのL.S.D。
気温が6℃くらいまでしかあがらず、タイツの上にトレパン、ネックウォーマの防寒対策。
木曜日から炎症気味だったのが今朝は取れていました。
数年前は体調を崩すと病院にいっては薬を処方してもらうようなことがしばしばありましたが、今年あたりから市販の風邪薬で治るようになっています。

昼から:
美春を連れて母親の病院へ。
クリスマス近しでこちらもみんなが集まってプチカラオケ大会。
お年寄りばかりで歌われているのは、軍歌や九州地方の民謡など。
美春もマイクを持って、「こぎつねこんこん」を歌いお菓子を貰いました。
そのあと、走っている変子さんとクリーンピアで合流し、1500mほど泳いで帰宅。

本日のメインイベントのため、美春と変子さんは保育園のお友達のお家へ。
美春は今朝から夕方になるのが待ち遠しくて「夕方、まだ?」と言っててようやく夕方。

お友達のお宅ではDSやおもちゃがいっぱいあって、コスプレの衣装もあって、変子さんはおいしいワインとケーキを持参し、PM5:00からPM10:00まで楽しく宴会していたようです。

こちらは福Tさんと2006年の嬬恋のコンサートを観ながら焼酎宴会。
中島みゆきと拓郎の「永遠の嘘をついてくれ」をYutubeで観られて感動したと今日のJog中に話をしており、我が家にハイビジョン映像の録画したものがあることをお伝えしての結果。
フィフティーズの青春時代の思い出話を拝聴し、フォーティーズはまだまだ若輩であると感じたフォーク宴会でした。