江波戸 哲夫 :部長漂流

変子
東吉野・・・150km・・・今の私には手の届かない遠いところにあります。
一昨日のたった35kmのサイクリング後、喉や鼻がモヤモヤし始めたのが、だんだんズキズキに変わり、耳下腺や額、歯茎まで拡がり、鼻水全開、熱も出てきて・・・と一気に劇症が出てきました。春から飲まずに済んでいた抗ヒスタミンも飲みましたが手遅れ。昨日今日なんとか仕事へ行き、炊事洗濯はやりましたが、今朝は鯛さんが掃除機をかけて美春を送ってくれました。
やっぱりこの冬も暖かくなるまでじっと我慢でしょうか。暖かくなってから頑張ったら秋口には150kmのライドができるでしょうか。
自転車への想いが膨らんで、美春の自転車買い替えにはついつい熱が入ってしまって、ネットであれこれ比較検討中です。セイスケの時も乗れるようになったことがおそらく本人以上に嬉しくて、MTBを買って一緒に走っていました。
美春ともやっぱり一緒に走りたいので、本人が楽にいっぱい走れるように街乗りタイプじゃなくて、「軽くて走れるやつ」にしたい。なんせこの間14インチで11km走ってまだ元気でしたから。

  • ベストサイズは18インチだと思うけど、MTBタイプだとサドル位置が比較的低いので、身長110cmの美春でも20インチが乗れるみたいだし、適正身長の枠が広くて長く乗れそう。
  • 一番気になる重量と価格は反比例しているよう。
  • お店に連れていくとおそらくプリンセス系キラかわ系街乗りタイプを欲しがると思う。

最終決定権は誰にあるでしょう?

読書記録:
[江波戸 哲夫 :部長漂流]
家出した理由が知りたいので最後まで読みましたが・・・。という感じ。