自転車の練習・油断大敵

陽気な天気なので、年休消化のため休んでK保さんとバイク練習。
私以外にあと2人、年休を取って参加されてました。

AM8:30からグリーンロードを経て九度山までの平地コースで久しぶりに山麓線。
最高気温11度と3月上旬みたいな陽気で気持ちよかったです。
九度山でUターン後、高野山帰りのシルベストの山崎店長がどこからともなく現れて初めてお話させていただくことができました。
五條からは大淀に遠回りしてLawsonでおにぎりとカップラーメンを買って横手で補給。
今年もこんな感じのランチを何回も取ることになりそうです。
後半の山麓線は頑張って走って、121km。平地でしたが足はパンパンになりました。

PM2:00。
帰宅すると、変子さんと美春は昼寝中。
走らないというので休憩したあと、美春を連れてお買物。
車に乗せて、つうばいつう→酒屋→みかん屋→サンプラザと慌しく買物。
サンプラザではカートに乗ってくれたので、買物に専念することができましたが、レジに
並んでいるときに、パック内の豚肉を1切れ取り出して口に入れようとするのであわてて取り上げて精算。
油断大敵。

午前中も台所の椅子を流しに寄せて自分で手を洗って食器洗機から哺乳瓶を取り出して
洗機内の底に置いていた包丁を取り出してテーブルにおいていたそうです。
怪我せず何よりでしたが、物の置き場の再配置が必要かも。

Image2_71