10日戎の日

朝から変子さんが実家へ。
今週末に信太山クロスカントリーがあるための調整のためか、実家に行きました。
1時間30分ほど走って、美春は公園で遊んでもらったようです。
ここ2,3日は、お昼どきは日差しがあって暖かいので外で遊ぶのも楽しそうです。

夕食時、おしっこをしそうでオマルにまたがりはしましたが、まだはずかしいのか
出るものは出てきませんでした。
録画しているNHKの子供番組を見ながらはしゃいでかなりハイな状態になっており言う事を聞かすには
今のところ好物の「イチゴ」だと100%。怖い「アヒル」だと50%くらい。

いろいろ言葉を発するようになって次は「ありがとう」と「ごめんなさい」を教えるのに
奮闘しておりますが何時になるでしょう?

一応、題名と関係づけ:
会社の最寄り駅近くに大阪天満宮や堀川神社があって笹持っている人が沢山しました。
今年も良い年になればいいと思います。