大阪シティハーフの日

午前中:
朝から晴天でマラソン日和。
AM9:00に車で長居公園まで送っていきました。
変子さんが車から降りたときに美春は泣くかなと思いましたが、意外にも「バイ、ヤイ」とお見送りをしてそのまま帰宅。
帰って来るまで美春の相手と昼ごはんの準備。
お昼ごはんはレトルトカレーを温めるだけ。
美春には昨晩の残りのパスタを温めるだけ。
冷蔵庫、電子レンジ、ガス湯沸かし器、電子ジャーにレトルト食品と便利な世の中です。

昼から:
田井中公園や図書館に実家と美春のエネルギーを消費させて、PM2:00に無事に昼寝してくれました。
そのタイミングで変子さんが帰宅。
1時間39分台でゴールしたとのことでかなり憔悴しており、そのままPM5:00まで美春と昼寝へ。
風邪薬飲みながらでしたがとりあえずDNS・DNFにならなくてよかったです。

レースでは友人・知人が出場していたり、沿道でも応援されていたりと出場してよかったと言ってました。
走っている姿を見て、「かっこよかった」というメールも頂戴しており怖い顔で走っていたのではと思います。

変子さん帰宅後、私はPM2:30から石川へ向けてJogging。
午前中に美春の相手をして疲れていたので20kmの予定を18kmにしてUターンしたらK川大佐が走って来られたのに遭遇し、結局20kmのJoggingとなりました。
大佐も、昨日は120kmのBike、10kmのRun、1.5kmのSwim、今日は30kmのRunと精力的にトレーニングされておりました。

夕方から:
Runの後、YACでちょっと泳いでサンプラザに豚しゃぶの肉のお買物。
焼きたてパンのコーナーに生クリームこってりのパンが3割引きで売っていたのを3個購入して約300円。
豚しゃぶ後にセイスケは1個平らげ、美春はイチゴジャムと生クリームを食べて残骸を変子さんが処理。
私は見ているだけで満腹となったので残っている1個は翌日の変子さんのおやつになりそうです。
Image1_75 P1280016 Dc0209