白浜までサイクリング

O村さん、F田さん達が白浜合宿をするというので我が家も便乗。
初日は私が自転車で白浜まで。
夕方に美春と変子さんがともちゃんと車で来て宴会。
日曜日は私と美春はアドベンチャーワールド、変子さんはみんなと熊野古道トレイルで3人とも満足できる計画。

サイクリングの部:
AM7:00臥龍橋に集合。
IYODAさん、U瀬さん、A山羊君と私の4人。
目標は16時到着。
アンダーアーマーの夏用長袖とニーウォーマ。
前後のライトとウインドブレーカを装備して出発。
紀見峠−県道732-出屋敷峠−R168−川湯でR311経由。
出屋敷峠を越えた所

出発−谷瀬のつり橋:
前半は4人で固まってサイクリングしAM11:00過ぎに谷瀬のつり橋に到着。
ちょっと先の風庵という蕎麦屋さんでランチ。
風情があってお茶もおそばもおいしかったです。
お蕎麦

谷瀬のつり橋−十津川−本宮−川湯近辺:
このあたりからU瀬さんだけ1人ぼっちになり3人で高速サイクリングを堪能。
十津川や本宮などで合流しコンビニで道を確認しながらPM2:30くらいにR311へ。
十津川の道の駅

川湯−小広峠:
R311に入ってから小広峠までかなり長い上り。
事前に聞いていましたが、確かに1時間くらいでゆるく見えますが後半は39−25のギヤ。
U瀬さんが全然来ないので途中で寝てるのではと心配せず小広峠を超えて2つのトンネルを通過し中辺路の道の駅に到着。
小広峠
中辺路の道の駅

小広峠−旧道:
道の駅に向こうに長いトンネルがあってダンプカーやバスがいっぱい通過していました。
安全のため、トンネルを1つ戻って次の信号を左折し旧道をいくことにしてUターン。
地元の軽トラのおじさんにIYODAさんが道を確認しながら車が全然通らないさびしい道を走行。
旧道にもトンネルがあってひょっとしたら電気がなくて真っ暗ではと嫌な予感が的中。
真っ暗の300mくらいのトンネルがありました。
IYODAさんと私はライトがあるので自転車でそのまま走行。
U瀬さんとA山羊君はしょぼいライトなので途中で降りて徒歩で出口へ。
トンネル内はきれいな道路で車が全く来ないので安全でした。
旧道のトンネル

旧道−白浜:
R311に戻ると白浜まで下り。
A山羊君がほとんど先頭固定。
40km/h〜45km/hで飛ばしてくれてPM5:00前に白浜まであと5km地点に到着。
最後は4人揃ってとれとれ市場へ。
2時間で車で来た後発組と結局11時間かかった自走組と先発組が合流することができました。

とれとれ市場−EXIV:
とれとれ市場からEXIVまで上りが最後に控えていてちょっと堪えました。

宴会の部:
豪華なお風呂で汗を流したあと豪華なお部屋で宴会。
スーパードライ、ワイン、つくしでお寿司やお刺身を堪能。
2次会は露天風呂でビール。
3次会は部屋に戻って、つくしのロック。
いっぱい運動したので0時にカップラーメンを食べたらそのままソファーに沈没し朝まで寝てしまいました。