アドベンチャーワールド

EXIVの近くのアドベンチャーワールドへ美春と行きました。
みんなは中辺路まで移動して本宮までトレイルしてバスで帰ってくるとのこと。
6時間くらいあるのでいろいろ見て回ることができます。

0.AM9:30開園
入園直後

1.双子パンダ
30分ほど並んで観る事ができました。
約3600gの双子パンダ
2.イルカショー
座って鑑賞できるので楽チン。
20分ほどのショーでこれが一番面白かったです。
飛ぶイルカ
3.アニマルショー
こちらも20分ほど。
イルカショーよりかなり小ぶりですが座って観れるので楽チン。
犬、豚も出演

4.野生動物をバスで観戦。
25分ほどかけて草食動物、肉食動物のまわりをぐるっと一回り。
座って観れるので楽チン。
野生動物を見学中
5.観覧車
美春が乗りたいというのでチケットを購入し15分で1周。
観覧車の最上部

6.コースター
なぜかチケットがあまったので美春だけ乗車。
5分程度。それなりにスリルがあったそうです。

7.ランチタイム
この時点でPM1:00。座ってばかりでしたが美春も疲れてきて屋外のテーブルでハンバーガーセットとソフトクリームでランチ。
1時間ほど休憩。
しばし休憩

8.ふれあい広場
30分ほどウサギなどが触れる広場で時間つぶし。

9.お土産の購入
保育園のお友達のお土産選び。シールを買おうとするので無理やりハンドタオルを3つにこちらが選択。
美春のを選ぶのを忘れてしまいました。

10.ホッキョクグマ、らっこなど海獣の鑑賞
ざっと観てPM3:00。
他にも観たり乗ったりしていないものがありますが、6時間も要ればかなり堪能できます。
真近で観たい美春

帰宅へ:
トレイル組と合流するため車でみなべ温泉へ。
車に乗せると美春はすぐに撃沈し1時間30分ほどお昼寝。
おんせんで汗を流してU瀬さんに運転してもらい3時間弱で自宅へ。
美春は途中で寝てしまい、朝までそのまま寝続けました。