変子
皆生トライアスロンの日です。
美春がお腹にいた年と、0歳児の年以外はずっと出場するか応援かで皆生に行っていましたが、今年は腰痛がひどくて車での遠征が辛いのと、連れて行く約束をしていたものの、美春のダンスの予定が詰んでいるのでここしかなく、私が大阪に残って美春をUSJに連れて行くことになりました。
昨年は私がUTMFにいっている間に鯛さんと美春が初USJ
今回美春は2回目、私は初めて。
事前にHPでいろいろ情報収集。
前日にチケットをダイレクトインで購入しようとしたら、完売。
仕方なくローソンで受取りができるものを予約し、すぐに近所のローソンに買いに行って入場がスムーズにできるチケットを確保。
スマホに公式アプリと評価の高かった待ち時間アプリを入れて、現地での情報収集もOK。
地図やタイムスケジュールをプリントして予習など、当日オロオロせずに効率よく行動できるように前日から私の初USJ行きは始っていました。
前夜にはママ友情報もいただいて、荷物も大幅に追加。
ペットボトルに凍らせたお茶やジュースを保冷バッグに入れて持っていっておいたのはとても助かりました。
ウォーターパーティーでズブ濡れになったので、着替えも持っていっておいて正解でした。
ただ、重たい荷物を持って一日中ウロウロしてクタクタ。

本来、こんな場所はお金をケチって楽しめる場所ではありません。
喉が渇いたら、一本200円の500mlペットボトル飲料を買う。
お腹が空いたらレストラン。(予約しておけば待たずに済む)
通常の一日パスの3倍ほどの価格の、長時間並ばなくていいチケットで行く。
衣類が濡れたらショップで購入。
お土産を買ったら、宅配してもらう。
などなど、お金で買える手軽さや満足感・物欲がいっぱい詰まった、貧乏人のストレスを一日中感じてしまうアンフェアな場所なので、貧乏人の私は好きにはなれないし、美春にもこんな即物的な娯楽でなく、自然に親しんだり、自分の五感を磨くことによって得られる喜びを追求していってもらいたいと願うのですが、自然と対極の場所や非日常的な感覚を体験するのも社会勉強かなとも思うので、いずれは自分で考えて欲しいなと思います。
私の複雑な気持ちとは全く関係なく、美春は無心に楽しんでいますが。

大好きなキティちゃんファッション



ランチはちょっと贅沢に
ウォーターパーティーで弾けてズブ濡れ
片っ端からキャラクターとの撮影
ライド物も叫びながら楽しみました
完全燃焼