猛暑の日

午前中:
久しぶりにみんなと猪野吉コースをJog。
K川さん、IYODAさん、藪Tさん、T本さん、変子さんと私。
皆生前なのでゆっくりペースで調整。
ムッチャ暑くて、藪Tさんはのどか村に到着時点でボトルが空。
後半、K川さんが下りで飛ばすのに頑張って着いていったら汗だくになりました。
変子さんはT本さんに下り方の指南をしてました。

昼から:
父親の入院先にいくついでに3年生4人をダンス教室に車で送迎。
4人の会話は結構面白いです。
例:
 Aちゃん:「わたし5月はマイペースやねん」
 Bちゃん:「マイペースってなに?」
 Aちゃん:「なんでもゆっくりすること」
 Cちゃん:「ちがうでー。自分のペースですることやで」

成長の度合いに差があって美春は4人中4番目の成長度合いかな。

梅酢:
梅酒に続いて、梅酢つくりに挑戦。
梅2kg、氷砂糖2kg、リンゴ酢2.5リットル。
梅を簡単にあらって、ヘソを取って、拭いてという感じで30分ほどで完成。
あとは熟成するまで寝かせて完成。まずは3ヵ月後かな。

夕方:
O村さんが鳥取からおいしいハタハタと烏賊を買って来てくださったので、ハモとマグロを買って
我家で海鮮宴会となりました。
おいしすぎて写真撮るのを忘れました。