ブログをPDF化

今日の読売新聞の朝刊にブログを本にするサービスがあると書いていました。

この育児日記、本までしないにしてもOCNをやめても閲覧できるようにするにはどうしたらよいか調べてみると、

  ・記事の書き込み処理(ブログ人の機能):
    投稿したものをファイルに出力できる。コメントも出力可能。
    課題:画像が張り付かない

  ・ブラウザの内容をPDF出力(アクロバットが必要):
    ブラウザで表示している内容をそのままPDF出力する。(画像も可)
    課題:コメントが出力できない(かも)

もうちょっと調べてバックアップを兼ねてやってみたいとおもいます。

ところで、昨日注文した掃除機がもう届きました。
早いもんです。
変子さんが使ってみました。
 ・ホースを留める構造が日本製品と比べて安っぽいらしいです
  (シンプルな作りなのがいいのかも?)
 ・サイクロンな音が結構します。
 ・コンパクトな作りです。
ほんまに吸引力が衰えないかはこれからです。
ちなみに、「逆風野郎 ダイソン成功物語」という本があって昔に読みました。

さらに、今日は2kmのJoggingができました。
走ると傷が痛いです。
そのあと病院に行って抜糸完了。
抜糸は痛くなかったです。
足が曲がるようになると自転車のほうが痛みはないかも。