お弁当の日

_dsc00846 夜中咳がおさまらず、朝8時半にようやく起床。
抗生物質が切れたのでまたバイキンが増殖したようで、喉だけでなくこめかみや鼻の奥がズキズキしています。
美春を9時20分頃登園させてから寝込んでいようと思ってましたが、今日は保育園が月1回のお誕生日会でした。
お弁当持参だったのを思い出して、美春を預けてから一旦帰宅してチラシ寿司など作成。
おばあちゃん所と保育園にも届けてきました。
今朝は、私がおじいちゃんの病院へ通うため来週4日の保育をお願いする話を美春の前で先生にしたせいか、別れる時泣き出してしまいました。迂闊でした。

帰宅後、6kmのJoggingをしたら筋肉痛が浮かび上がってきて足が痛かったです。