久しぶりの晴れ

朝、出勤時、それほど気温は上がっていませんが、夏が待ち遠しいのかセミも本格的に鳴いていました。
梅雨明けは来週のようですが、台風が過ぎ去って梅雨明けしたような気分です。
皆生も終わったし、週末は気楽な練習で汗を流せたらと思います。

会社の帰りにpatagoniaで私とセイスケの服を買って帰宅。
若者のセンスにあっているか不安ですが、着てくれるかな?

帰宅後の話

・美春が紙袋にオモチャなどをいっぱい詰めて、「私が運びますから・・・」と荷物運びごっこをやってました。
皆生に行った時に大人がやっていたことを思い出してやっているようです。
変子さんは「また行きたいのんと違う?」と言ってました。

・エアコンをつけている部屋のガラスの引き戸を閉めてとお願いした時、建てつけが悪くて最後の5cmを閉めるのに力がいるのですが、無理と解ると引き戸の後部から押して閉めてました。

・お風呂に入れると、「おしっこ出る」というのでしかたなく洗い場で立ちしょんでした。

結論:2歳児は結構賢いようですが、下半身はまだまだです。