リッチな東京出張

朝からANAスーパーシートで東京出張。
中途半端な時間だったので、機内で出た食べ物はオカキ。
帰りの便にしたほうがよかったかなとちょっと後悔。
1枚だけあまっていたスーパーシートアップグレード券がこれで終了。
今後、2度と乗ることはないです。
その代わり、新幹線のグリーン車に乗れることをひそかに期待。

順調に仕事が終わって、ホテルにチェックインし私服に着替えてから表参道の青山学院前で
待ち合わせて、焼き鳥→フランス料理屋へ。
高校の悪友と19年以上前に行った西表島で知り合った方との久しぶり再会。
来年で20周年。G.Wに皆でまた西表島に集合しようということになりました。
ちなみに、焼き鳥やでは、女性がカルピスで串焼きを積まんでおり、フランス料理屋では小さな子供を連れた女性がフランス料理を食べていました。
さすがに表参道、生活空間の次元が違ってます。

家では、変子さんが母親を連れて天王寺の病院へ。
足が不自由になっているため、車椅子に乗せての移動。
電車での乗り降りは駅員さんのサポートで楽勝のようですが、歩道橋は無理。
遠回りして到着。

処置中で30分待って面会。
本人はまだ朦朧としており、筆談で「寝るわ」と言って5分だけで終了。
顔を見て安心して帰宅したとのことでした。