業務スーパー

昨夜から喉が痛くなってきて、今朝は口を開けても痛いくらいしっかりやられてしまいました。
6月から急にトレーニングをやり出した疲労が溜まってきて、免疫力も落ちていると思われます。

美春も元気はありますが、いつもの70パーセントくらい。
まだ黄色い洟や目やにが続いていて、取り憑いている菌はたぶんかなり強力なやつでしょう。
こんな時はひたすら寝るに限るのですが、美春のストレス発散をしないことには寝てくれないので、業務スーパーへ徒歩で買物に連れて行きました。
行きは元気、帰りはちょっとくたびれたみたいでしたが、帰宅するとまた復活。

斉佑も今週から昼過ぎに帰ってきているので、昼食は3人で食べて、片付け終わって美春と一緒に昼寝しようと思ったら、隣のおばさんが手作りのムースを差し入れ。
食べてからやっと美春に便乗して寝ることができました。

2時間半ほど寝て、美春とシャワー浴びたら鯛さんも帰ってきて、急いで夕食の支度して・・・とバタバタでした。
週末までになんとかすっきり治したいです。

業務スーパーではスリランカ製のリーフのアールグレイ紅茶を購入。
100gで198円というバカ安。
寒くなるまでは冷蔵庫に絶えず入れておかないといけないので、高価な茶葉は買えません。

我が家では、お茶、紅茶(無糖、加糖)、コーヒーの消費量が膨大で、ペットボトル入りのを買っていたら家計がもたないので、全部沸かして冷やして洗ったペットボトルに入れてと毎日私の労力で補っております。