強烈です

筋肉痛がピークのようです。昨日はまだ序の口でした。今日は太ももがパンパンに腫れ上がっています。階段ばかりの我が家で一歩毎にうめきながら家事をしています。普通の家なら異様なことでしょうが、鯛さんもSスケも当たり前のように無反応です。Mはるに至っては、「いてて・・・」と言ったらケラケラ笑っています。甘えて太ももに抱きつく毎に激しく頭突きをかましてくれるので、あまりの痛さに思わず突き飛ばしてしまいそうです。今回は気温が低めの絶好のトレイルラン日和で、心拍をあまり上げないように、下りも様子を見ながら攻めないで走ったので、体へのダメージは少なく、ゴールしてからも足は普通に動いていて、普通に駅の階段を上り下りして道明寺からは、鯛さんがデポしてくれたシクロバイクに乗って気持ちよく帰宅し、お風呂に入って昼食を食べたあたりまではどうもなかったのですが、やっぱり絶対この行程は踏まなければいけないようです。
 
今日は不自由な体なので、何をするのにも時間がかかり、朝のゴミだしから一苦労。今日から目覚ましを1時間早くセットしての斉佑の弁当作りも再開。斉佑も今日いきなり課題テストで高校生活が本格的に始動です。でも、7時に斉佑、8時に鯛さんを送り出した後は、雨のせいもあって、銀行へでかけた以外は特に何もない一日・・・と思ったら、夜美春を寝かせて、その横でCOOPの注文書を書き始めたら、突然美春が咳き込み、むせて食べたものを全部布団の上に吐いてしまいました。私の布団と隣の美春のベビー布団(使ってないに等しいけど横に敷いてある)の敷き毛布、シーツ、美春のパジャマ、私の服、拭くのに使ったタオルなどがゲロまみれになってしまい、手洗いしてシーツや服を洗濯機で洗ってる間に毛布や敷きパッドを風呂場で洗うなど、遅くまで大変でした。雨で乾かない洗濯物と併せて、明日また一日がかりで乾燥機をまわすことになりそうです。
美春は前回風邪で鼻がズルズルになった時も同じことになったので、今度からは要注意です。