いざ豊岡へ

お客さんが「豊岡に行ったら出石そばですよ。鯛さんだったら15皿は食べれますよ」というので、お客さんと豊岡に行ってみることにしました。
大阪発AM8:13の北近畿1号で豊岡にAM10:45に到着。
ちょっとだけ仕事して、出石ソバ屋へ直行。
写真のような感じで食べたのはちょっとだけ遠慮して10皿。
20皿くらいはいけそうですが、10皿でも1300円弱。
サラリーマンのお昼ご飯にしては高めでした。
昼からもちょっとだけ仕事して北近畿16号で大阪へ。
ソバや車窓を写真に撮っていたら帰りの電車の中で、「鯛さんは遠足気分ですね。」とお客さんに褒められました。
北近畿号に2時間30分も座っているとしんどかったので、当分遠慮したいとおもいましたが3月中に再度行くことになりそうです。
今度は但馬牛の牛丼とかがいいかな。Image1_89 Image2_91

家では、変子さんが台所の照明器具の掃除。
椅子の上に乗って照明器具を外していると、美春曰く「大丈夫?、あぶないよー、落ちるでー」とまるで保護者のような台詞をはいていたとか。

さらに変子さんが掘り出し物の糸を物色しており、つい最近まで入札者がなかったのが急に人気がでて価格が高騰しているとぼやいていました。
糸の買い付け業者のようになっております。