昨日から・・・

美春は昨日、田井中公園で5歳児の子供たちと遊んでいたようです・・・。

昨日の実家からのコールで急いで琵琶湖から帰宅。
父親が近所のちょっと大きな病院に急遽入院することになっておりました。
ICUでの面会がPM6:00からでシャワーを浴びて、車にベビーチェアをつけて明日からの車の準備も万端で母親を乗せて病院へ。
ICUに入るのは初めての経験。
思えば、数年前にオロロントライアスロンに行ってる最中に父親が今回と同じ症状で入院しておりました。

今日の昼、24時間が経過した時点で処置をすることに。
変子さんと美春が車で処置の付き添いをする母親を病院まで送っていって隣のイズミヤでお買物。
美春は巨大スーパーの中で興奮して、あっちこっちのものを抱きかかえてきて変子さんの顰蹙を買っていたようです。

昼過ぎに処置は無事完了。
晩に母親と一緒に病院に行ってICUで寝ている父親の様子伺い。
昨日よりは元気になっていましたが会話をするとしんどそうなので30分ほどで退室。
昨日からの緊急事態、ひとまず安堵となったので、そのあとひさしぶりにYACでちょっとだけ水泳。

数日前、初めて父親に美春をお風呂に入れてもらって週末にでもまた入れてもらおうと思っていたのですが、それはちょっと先になりそうです。