レース前の晩ごはん

明日は変子さんが篠山マラソンなので、今日の晩御飯はたらこスパゲティとサラダと肉のたたきとソーセージと志紀ファミリーで買ってきた鳥の唐揚。100gが160円ですが夕方に行ったら100円でした。志紀ファミリーの鳥の唐揚は結構美味しいです。
ついでに万代百貨店で298円のチョコレートケーキを買ったものを冷蔵庫に入れていたのですが、夕食後に1時間ほど外出していたら、せいすけが食べてしまいました。
食べなかったことで太らなかったよかったです。

3日前の晩御飯が思い出せない人が多いですが、うちの場合、だいたい毎日同じメニューでレース前は大抵パスタなので思い出せないということがないです。

変子

暖かく風もなく穏やかな最高のバイク、ラン日和ですが、明日また辛い思いを味わいに行くために、今日は留守番しながら首を洗っています。午前中防災センターで美春をたっぷり遊ばせてから30分だけJOGしました。まだ足もからだも重いですが、天気がよくなったことでむちうちのどよ〜んとした重さは取れてだいぶ楽。明日も同じような天気ということだけが救いです。潰れても風邪ひかずに済みます。中2、3週間のフルをまともに走れた試しがないので、このレースもその覚悟ですが、収穫がないのに美春を一日置いて出掛けるというのは、精神的に辛いです。

レースウエアを準備していて、ランパンランシャツにしようかなと思い、着てみたら、タコ糸でぐるぐる巻きのハムみたいだったのでので、誰にも見つからないようそそくさと脱いで、テスタッチジャージをバッグに入れました。