卒業

_p1020146_1 _p1020140  斉佑の卒業式に行ってきました。
体育館に入って5分と経たないうちにミハルザウルスが吠え出したので、結局は式が終わるまで、木枯らしの中、体育館の外で待っているはめになり、卒業式は見ることができませんでした。2時間近く、体育館の外で突っ立って、美春を抱っこしたり、遊ばせたりして、ようやく出てきた斉佑の写真を撮って、カメラを渡して帰ってきましたが、散々喚いた美春は帰り道に寝てしまいました。徒歩で抱っこして行ったので、腕が筋肉痛です。
美春にも一応頂き物のセレモニー服を着せて行ったのですが、水溜りに手を突っ込んだり、転んで鼻血を出したり、興奮してよだれを垂れまくったりで、帰りにはドロドロでした。やることに品がないので、猿がお上品な服を着せられたみたいで、全然似合っていませんでした。

まだ進路が定まっていない状態で卒業って、不安な気持ちだろうなぁと思います。前期試験や私立で進路が決定してる子は、大勢泣いていましたが、後期試験を控えた子達は感傷に浸っている場合ではなさそうでした。