宮古島へは

4/20-4/24は宮古島への旅行の日です。

せいすけは私学だったら勉学を優先して宮古島は自粛。
公立だったら一緒にいくということで変子さんが考えておりました。
結局公立高校に受かりましたが、本人が学校を休みたくないということなので宮古島には行かないことになりました。
高校入学していきなり3日も休むと、勉学や交友関係への支障をきたすとおもっていましたが本人もその点を気にしているようです。
その代わりとして、夏休みになんかイベントを考えないといけません。
毎年、海の日に皆生温泉に宿泊しておりますが、さすがにこれではあかんかな?

または清水谷高校にはオーストラリアに語学研修というものあるようで、3年間のうちに1回は行かすことになるかもしれません。