久しぶりの変子です

またまた一週間の報告
月曜  家事雑事に明け暮れ。恐怖のダイヤモンドトレイル山岳マラソンに申込みしてしまいました。完走できるのか非常に心配。

火曜  斉佑のクラス発表&教科書購入に美春を連れて同行しました。
    朝9時半にベビーカーを押して駅まで徒歩で。教科書のリストを先にもらっていたので、学校へ行く前に教科書ガイドを購入するため天王寺で下車。ホームからの階段をベビーカーを担いで上がろうとしたら、30代と思しきどちらかというと華奢な男性が、「持ちます」と声を掛けてくださいましたが、二人ではかえって持ちにくいし、任せてしまうのも申し訳ない、かといって親切心を拒絶するのもこれまた失礼なので、担いだベビーカーを支えていただく程度に手を貸していただき、上がったところで「助かりました。ありがとうございました。」と丁重にお礼を言ったら、「ものすごい力ですね。」と言われました。10時オープンのセレナの本屋にもステーションプラザの本屋にも高校生向けの本がなく、ステーションプラザにもなく、ミオの11時オープンをパン屋で早すぎる昼食をとりながら待って、急いで目当てのガイドを購入し、環状線に乗って高校へ向かいました。親同伴で来ている生徒は少なく、どうやら本人だけで用は足りたようで、クラス発表まで20分ほど一緒にいて、天気もややこしいので先に帰宅しました。待っている間、ほとんどの生徒は同じ中学出身のグループでかたまっていました(まだ中学の制服を着ているのでわかる)が、同じ中学から男子ただ一人の斉佑は寂しそうでした。帰りにスーパーへ寄って帰宅途中に、駐輪場に4月からの代金を納めるのを忘れたことを思い出し、帰宅してアンジェリーノに乗り換え再び駅前まで行き、つうばいつうに用事があったのでそのまま行って帰宅し、美春をお風呂に入れてたらいきなりすごい雷雨。私と美春は帰ってからで助かりましたが、間に合わなかった斉佑は悲惨でした。

水曜  斉佑に便乗して私も美春を連れて実家へ。鯛さんは木金が会社の宴会らしく、今晩の食事だけ用意したらいいので、気兼ねなく2泊3日の里帰り。走れたらいいなとバイクもランも準備はして行きましたが・・・なんで雪まで降ってくるの!!前日ものすごい力を駅の階段ごとに出してかなり疲れていたせいもあるのですが、美春のパワーがすごいので、2週間ぶりの両親では手に追えず、置いて出掛けるのは諦めました。

木曜  寒い上に朝から雨。こんな日はムチウチが辛いです。じっとしてると余計痛くて胸悪くなってきます。その上昨夜は美春の夜泣き。久しぶりのお泊りのせいでしょう。午後から気晴らしに近所のケーキ屋さんへケーキを買いに行って食べました。夕食は斉佑のリクエストで近所のすし屋でごちそうになりました。秋にベスト近くまで落とせていた体重が、今年に入ってからかなりやばいことになっていて、減量しないといけないのですが、意志が弱いのでできません。ダイトレはたっぷりついた脂肪に足を引っ張られながらの修行になること決まり・・・

金曜  ようやく天気がよくなり、朝食後1時間半15キロだけ走らせてもらいました。
午後からは斉佑と父に手伝ってもらい、母に美春を頼んでうちのセレナの洗車。ワックスもかけて、室内も掃除してたら夕方になり、夕食をよばれてから帰宅。それから妹が斉佑の入学祝に携帯電話をプレゼントしてくれるということで、さっそくもらいに行きました。遂に斉佑も携帯を持つようになりましたが、後の支払いはこちら持ち・・・

今月のトレーニン
RUN         115キロ
BIKE         33キロ
ローラー      5時間15分
アンジェリーノ走行  100キロ