4月ですねぇ

P1000005_2 P1000006_1

ものすごく久しぶりにトレイルを少し走りました。確か産後一度もやっていないので、2年以上やっていないはず・・・
恩智神社からのどか村へ抜けるコース。恩智神社がどのあたりだったかも忘れていて、鯛さんに電話で聞いたりしてなんとかわかりました。いつも高安山へ上がっていたので、のどか村へ出るのは初めて。のどか村を越えて下ってとっくり池でUターンして帰ってきました。悲しいくらい足が弱っていました。またこつこつやっていくしかありません。やっぱり平地をちんたらJOGしているばかりでは現状維持も無理、どんどん落ちていきます。20キロほどに2時間20分位かかりました。

午前中に美春を防災センターへ連れて行くと、子供がたくさん遊んでいました。美春はその中の、小学生グループにアプローチ。走り回っている子供達の後をついてまわり、仲間に入れてもらうことに成功。1時間半ほど一緒にうろうろ歩いたり走ったり土手を下りたり上ったり。小さい子好きの優しい姉妹にかわいがってもらって大満足でしたが、最後に洗礼を受けました。昼前になり、眠がりだしたのでベビーカーに乗せて連れて帰ろうとしたら、ちょっと乱暴な女の子が「私が押す」と言ってベビーカーを押していきなり芝生を暴走し、制御しきれず美春が乗ったまま横倒し。怖いのと痛いのとで大泣きでしたが、眠いのが勝って家に着く前に寝てしまい、私が走り終えて帰宅する少し前まで3時間近く爆睡でした。毎日この位昼寝してくれたら、かなり助かるんだけどなぁ・・

補足:夕方から、有名学習教材の営業マンがやってきてせいすけに大学受験の教材を進めるので、高価で途中でやめられなさそうな感じなので、40分ほどたってから拒否宣言。それでもいろいろ言われるので抵抗して1時間20分ほどでお引取りしていただけました。前半の話はごもっともなことを言われており、それなりに参考になりました。