半年ぶりにロード

_p1000003_3 _p1000001_4

今シーズンの国際マラソン資格チャレンジが失敗に終わり、秋のレースまでお預けとなったので、今日は実家へ行って、早速ロードに乗ってきました。バイクに跨るのは鈴鹿以来半年ぶりです。
CT1@弾丸号に乗ってみたくてムズムズしていましたが、まだサイクルコンピューターを購入していなくて、いろいろやらなければ乗れない状態なので、昨日美春が早寝した間にとりあえずマスターちゃんを点検。なぜかレバーが内側に入り込んだりハンドルが緩んでたりしてたので直したりして、シューズやヘルメットも確認して車に積んでおき、今朝は早起きして(美春に鼻の穴に指を突っ込まれたり、顔をつねられたりして無理矢理起こされたのですが)9時過ぎに家を出ました。
10時20分頃から1時間40分ほどで、実走1時間35分、33キロ走れました。暖かくて気持ちよくサイクリングできました。コースは実家から農道を通り、萩の台、東生駒、学園前の住宅地を走って富雄川沿いに出て、大和小泉からサイクルロードに入り、いつもランしている慈光院法起寺を通って山越えして戻るコース。初めは久々のロードでおっかなびっくりでしたが、なんとか無事に帰って来れました。朝のテレビでうお座はトラブルに用心と言っていたので、コース選びも走行も慎重でした。まだ全然脚がまわらないので、またローラー生活しないといけないのですが、もう危なくて家でできないので、車に積んで防災センターへ行って美春が寝たらその横にセットしてするしかないかなぁと考えているのですが・・・